人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月17-18日

17日の日記飛ばしてしまった。

一人でパホンヨーティン駅のユニオンモールで買い物してました。ピアスを購入。
ここは韓国の製品を多く扱ってる。
韓国製は、デザインが可愛くて安いので気に入ってます。

7月17-18日_a0036513_1883683.jpg
お店の人、ご飯食べてる(笑)。
他のお店でも食べてる店員さんいっぱい居た。お昼休み無いのかな。

お昼は、露地栽培のブロッコリーを買ってきて、ぺペロンチーノ風パスタにした。

コンロがあるのとってもシアワセ。

----------------

18日。
ステファンとサイアム駅のサイアムパラゴンに有るオーシャンワールドという水族館に行ってきた。

7月17-18日_a0036513_2173617.jpg
タカアシガニだー!
これ、地上の生き物でペットに出来たらいいだろうなあ。

7月17-18日_a0036513_223447.jpg
これも気に入った。

キャプションが日本語じゃないので、全然読めなかった。
「読めない...」と言ったらステファンが読んでくれたが、そういう意味じゃなくて、英語がワカラナイノデス。

ピパピパも居た!←注:リンク先、ちょっと気持ち悪いよ。

7月17-18日_a0036513_2282031.jpg
オシャレな魚だ。
水玉のワンピース欲しい。

7月17-18日_a0036513_2343526.jpg
ペンギンは臭かった。

7月17-18日_a0036513_236798.jpg
あー、写真見てやっと気づいたけど、私太った。腕が「母ちゃん」だ。
タイに来たときは痩せてたのに...。

7月17-18日_a0036513_237457.jpg
憧れの水中トンネル。
こんなもんタイで作って大丈夫なのだろうか。
水槽はあちこち若干水漏れ起こしてました。

タイの建築ってすごいんだよ、基本積み木みたいに乗せてるだけで、接続部に何もしてないという事も多々。地震来たらおそらく全部倒壊する。

7月17-18日_a0036513_0242512.jpg
珊瑚とか海草は、殆ど全部フェイク。

それにしても、日本人多かった。
皆、周りに日本人沢山居るのに、結構無防備な会話するなあと思った。聞こうと思わなくても聞こえてくる、色ぉんなことが;

7月17-18日_a0036513_2402360.jpg
今日はまたもやタイの祝日。金曜から4連休でした。

ステファンは、学校以外に家庭教師をはじめたので、夜はこのままお仕事に。
お疲れ様ー、楽しかった。
by gisouchir | 2011-07-19 02:25 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite