人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月9日

タイ語学校、次がすぐで明日だから、今日勉強しなくては。
という訳で、本日の日記はささーっと。

実際、掃除と自炊くらいしか予定は無いので、書くことも余り無い。

昨日、ステファンにイライラして「あんたなんてもう友達じゃない!」と言って電話を切って着信拒否したら、解除が出来ない仕様だったことに今気づいた;

本当に邪気の無い良い人なのだが、ちょっとおバカ過ぎる所が有ってたまにとてもイライラしてしまう。
しかしこれで二度と会えなかったらさすがに寂しい。

-------------------

屋台で買ったご飯でチャーハン作った。あとエノキのお味噌汁も。美味しい。
食べたのが午後8時近かったからお腹ペコペコであった。

8月9日_a0036513_9152187.jpg
プロンポン駅に買い物に行ったら、ハトがムキになって水浴びしてた。

-------------------

結局ステファンが直接話しに来てくれたので一応解決。

自分に不利な事を指摘されると、ちゃんと考える前にとりあえず否定して、後からホントは何が正しかったか考えるのは、無駄なケンカの種になるからやめてくれ、と。

どうせいつも最後は謝るんだし、がっつり追い詰めるまで言い訳を聞かされるのは疲れる。
「バカな事言わないように努力するよ!」と言っていたが、その後に「バカだから難しいけど...(バカは日本語)」と言ってたのが不安。

顔と腕に怪我をしていたのでどうしたのか聞いたら、飲み屋で友達のケンカを止めたらその見知らぬ相手に殴られたそうだ(ギヨームというその友達は、よく名前を聞くがいつもろくなことをしない)。

殴られるってオオゴトじゃないかと思ったが、ステファンは「これはきっと良いカルマなんだ、今度良い事が有るって意味だあ」とのほほんとしていた。んなの信じて無いくせに...。

電話は二度と使えない、ちょっと困った。

日本に居たくない日本人が、フランスに居たく無いフランス人とタイで小競り合ってる間に、その旦那はちょうどフランスに行った。なんだか妙な感じである。
by GISOUCHIR | 2011-08-09 18:39 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite