人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月11日

午後から雨、寒いくらい。

------------------

今日は完全に休む。
日曜日も絶対家に居ようと思ってて結局出歩いてしまったが、今日は何処にも行かない。

------------------

イギリスの国会(?)みたいなものの中継を聞き流しているが、"yeah"ってう賛成野次みたいなのがなんともだらしないイントネーションでちょっと笑ってしまう。
何を話しているのかは殆ど解らないが、イギリスのあちこちで暴動が起こっていること、かな?え、そんなの起こってない?ゴメン、よく解らない。

英語ってどうしてこんなにいつまで経ってもちゃんと聞き取れないんだろう。
映画の方が解りやすそうなものの、ニュースのほうが大体今のことを喋ってるゆえ時制に注意して聞かなくて済むから若干マシかも('A`)

CNNを毎日一定時間観ているが、ニュースって「責任」って言葉をほんとによく使うので驚く。

タイ語は全くはかどらん。
もっと細かいニュアンスの会話をしたいという欲求が持てる練習相手が必要。

------------------

本日のご飯は、またチャーハン作って自炊。
チャーハンなら買っても30バーツくらいなのだが、たっぷりのタマネギニンジンと薄味の調味が必要。

------------------

夜、ステファンに電話して(まだ着拒解除出来ない)、「イギリスの議会の『イエァ~』って言うのはナンだ」と聞いたが、やはり気になっていたがよく解らないと言っていた。

学校で、
「こんちは。今日もハッピーですか?」「はーい」
「ハッピーですか!?」「はーい!」
「ハッピーですかーっ!?」「はーいっ!!」
「英語は好きですかー!?」「はー...ウッ」(嫌いな生徒が多いらしい)
というような掛け合いをやる事が有るらしく、アレもそんなモンじゃね?といういい加減なご意見をもらった。

ああ、『笑っていいとも』みたいなものか。
うーん、議会のはちょっと違うような気がする。

------------------

ゆっくり出来た、完璧。
by GISOUCHIR | 2011-08-11 18:10 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite