人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月12日

12日は女王様の誕生日。

ステファンと、フワイクワン駅の近くに有る、マンション7というお化け屋敷に行ってきた。

ここ、色んなウェブサイトで紹介されてる印象より確実に狭い。
ロの字型に入ってるテナントとメインであるお化け屋敷を含めて、小さめの校庭くらいだろうか。

一番の問題は、お化け屋敷とテナントの中以外、冷房が効いて無いこと(扇風機のような空調は有る)。
「屋内だから涼しいだろう」と思って行くと見事に裏切られるので、注意が必要かと。

8月12日_a0036513_21103892.jpg
タイでは珍しく、ちょっとゴスい様なもしくは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を思わせるようなテイストの場所なので、暑さに強くて且つそういうのがお好きな人にはお勧めできる。

お化け屋敷は余り怖くなかったが、ステファンと、偶然一緒のグループになったタイの女子は絶叫してたので怖い人には怖いのだろう。
ステファンは、タイの女子を「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と励ましながら一番絶叫していた。その女子は、ステファンが頼りにならないと察して私の手を握ってきた。カワイイ。

8月12日_a0036513_21134989.jpg
テナントショップでグリーンカレーを食べて撤収。
入り口入って右手すぐの、割りと人の入ってるお店。美味しかった!

ステファンはカンボジアで最初に遭った時以外いっつもシャツ着てる。私はそれを地味に疑問に思っている。

そして、ここは割と子供向けの場所なのにも関わらず、何故か出入り口付近にアダルトショップが有った、あれはナンなんだ。

8月12日_a0036513_21112989.jpg
スコールが来て雨宿りした所で、花火が。
いつも思うのだが、目的を持って出かけた折に遭うこういった意外なハプニングほど楽しい事は無い。

8月12日_a0036513_2181420.jpg
移動して、本日女王様の誕生日に開通したBTSの延長区間をチラッと見てきた。
三連休となると田舎に帰る人の多いバンコクなので、連休中はいつも何処へ行ってもガラガラなのだが、これは観に来ている人が結構居た。

さらに移動して、"BAD TEACHER"というキャメロン・ディアス主演の映画を観た。
これは解りやすい!私程度(※)の英語力でストーリーを追うだけじゃなくほぼ聞き取る事が可能。

(※)学校英語の成績中の中・留学経験や外国人との交友経験等なし・タイに来て5ヶ月間喋る機会と勉強する機会が増えているだけ。

ただし、映画はキャメロン・ディアスが好きか、笑い上戸かじゃなかったら何も面白くないかと。
ステレオタイプなコメディ映画。
私はキャメロン・ディアス好きなのでOKだったが、レンタルでも借りないだろうな。

結構人が入っていたが、誰もエンドロールを見ないのでびっくりする。
皆、監督とか興味無いのか!?ま、余り面白く無いコメディだと興味無いか。

8月12日_a0036513_2123177.jpg
さらにほんのちょっと移動して、アートエキシビションを観た。

ここは面白い。
タダだし、空いてるし、涼しいし、写真撮って大丈夫だし、騒がしくない。完璧!

場所は、プロンポン駅から直結のエンポリアム(デパート)の映画館の隣。

※ 実際には、マンション7に行ってから、全部を周って再びマンション7に行ったので、写真の時間帯が文章と違っているのはそういう訳です。
by gisouchir | 2011-08-13 01:54 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite