人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月24日

ワークパーミット無しで、銀行口座作れた。

た、助かる。
3行試して断わられ、若干手応えの有った1行の支店を変えてみて2店目でようやくだ。
そういう事が有ると噂には聞いていたものの、本当に支店や窓口によって対応が違うだなんて。

表向きは、就職して無いと無理なのだ。

----------------

昨日は結局一日ラムヤイ(果物)以外何も食べないで寝てしまったので、お腹ペコポコのまま朝銀行に行って口座を作り、それから食べ物ハンティング。

8月24日_a0036513_2318412.jpg
屋台でプー・パッ・ポンカリー(カニのカレー粉炒め)を発見。テイクアウトで買ってきた。50バーツ(150円ほど)。

ワタリガニやタマネギなど(ビニール紐も入ってたw)が油とカレー粉で炒めてあり、それが卵とじになっている。油が多めなので、材料の割にカロリーが高そうだ。

予想通り、これは私の口には余り合わない。調味のバランスの問題ではなく、「魚介甲殻類に濃い味を付けて欲しくない(i_i)」という根本的な嗜好の問題。

名物料理的なモノなので一度食べたいとは思ってたから、食べられただけで満足。
屋台では頻繁に見かけないメニューですが、トンローのBTS4番出口から5メートル圏内に出してる屋台が有りました。

8月24日_a0036513_23171917.jpg
体がまだカロリーを求めていて、近所にケーキを食べに行った。

キャロットケーキ、美味しかった。
しっとりずっしりだがスレスレ重過ぎないケーキに、ニンジンと砕いたナッツが練りこんである。
近くにブルーベリーチーズケーキが有ったのに見落としていた事を、会計中に気が付いた。そっちも食べたい><

なんだろう、最近のこの良い意味の食欲は。

半年前は、美味しいものに興味が無ければお腹も空いていないのに食べたくて食べたくて、つい食べ過ぎてはダイエットのことばかり考えてた。
今は、お腹が空くまでは食べる事忘れてる。でもお腹が空くと美味しいものが食べたいし、食べると美味しい♪

----------------

昨晩旦那から「明日(=今日)の晩チャットでもどう」とメールが来ていた。

その後私から3回メールしたが、向こうからは全く返信が無いまま今日の夜10時(日本時間夜12時)に。
最後に送った携帯メールの直後にやっと電話が来たと思ったら、「30分後なら出来るけどすぐは無理」と一方的に切られ、そのままスカイプを立ち上げて待ったが30分経っても繋がらず。1時間経っても繋がらず。

明日は朝からイミグレーションに行かなければならないので早く寝ようと思っていたが、待つだけの為に起きてて無駄だった。やれやれだ。

それでもこの人が許してくれたお陰でタイにも居られたんだしって思って感謝してみたり、この人がもう少しまともに傍に居てくれたらタイまで来るほどストレス感じてなかったと思って存在を疑わしく思ってみたり。
by gisouchir | 2011-08-24 14:57 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite