人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月26日

4月にカンボジアで知り合った、アーサーというカナダ人と長いことチャットしてた。

カンボジアでは、アーサーとステファンは仲が良くずっとつるんでいた。アーサーは真面目で寡黙で頭が良く、ステファンはその反対という、凸凹コンビであった。

カンボジアで知り合った人って、長く続くのなんでだろう。
街で声かけてくる人よりも、異性として見て無い傾向が強いからだろうか。

アーサーはここ数ヶ月の間に子供が生まれたが、その前に奥さん(カナダ人)と別れてしまったので子供を引き取って育ててるらしい。今度会う約束をしたものの、赤ちゃんはどうするのだ?

日本の空港は清潔だとやたらと褒めてくれていたが、そう言えばアーサーは結構重度の潔癖症だったはずなので、タイで暮らすのはきつく無いんだろうか...。

--------------------

ステファンが来たいと言っていたが、昨日結構マジメにムカついたので断わった。

この人に腹が立ったときは、何か言うよりも言わない方が相手にストレスを加えられる。
私が本気で怒る事は少ないが、一度怒らせると怖いと思い知るが良いのだ。追い込むよ。

--------------------

一人ですき焼きした。
タイで一人ですき焼きをする中年女...。

牛肉は100バーツでいっぱい買える。
そして昨日市場で買った白菜みたいなクセの無い野菜や、タイのキノコなども放り込み、贅沢な感じ。

--------------------

ステファンの妹がODで自殺未遂したと携帯メールで聞いて、「メンヘラだったのかあ」くらいに思ってたら、ODしたのはなんとヘロインだったらしい。
お兄ちゃんは市販薬すら避けるタイプなのに...。

さすがに状況がヘヴィ過ぎて一時休戦。会って話を聞いていた。
6月までの半年間タイに居たのも、実は薬物を使用しないように監視するためだったらしい。
あーんまり詳しく書く事でも無いからこれくらいにとどめるが結構ヘヴィな話であった。
by gisouchir | 2011-08-26 18:45 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite