人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月29日

8月29日_a0036513_19155711.jpg
今朝4時に目覚めてしまい、コンビニに水を買いに。
こんな時間でも、外が暑過ぎて外出直後はレンズが曇る。

偶然にも3日連続で午後6時に誰かと待ち合わせをしてご飯を食べている。
本日はトースタンと。

今日が最もデンジャラス。
何故ならトースタンのビールの飲みっぷりはハンパ無いので(さすがドイツ人)、釣られて飲んでしまうから。
そしてもしも酔っ払ってバンコクを歩くと、高確率で車に轢かれるから。

誰かとご飯を食べたり飲んだりするのは大好き、でも明日は休まないと胃と肝臓が死ぬッ。

----------------------

昨夜アパートに帰ってから心配してステファンに電話したら、酒飲んで酔っ払ってた。

悲しい時に酒飲むなんて、アンハッピーなときにバリウムや薬やる妹と一緒じゃんと思って腹が立ったので、口調だけ優しくヒドイ事をちょこちょこ織り交ぜて言っておいた。

しかしそれを喋ってる私も若干酔っ払っていたという。
だけど私悲しいのから逃げるために飲む事って一切無いよ。

----------------------

トースタンとビールを飲みに行った。

おおよそ楽しかったが、ステファンとトースタンの仲の悪さはひどい。
カンボジア以降会っても居ないのに、両方が両方の悪口を言うので胃が痛くなる。
無理して仲良くなる必要は無いと思うが、正直私に言わなくても...と思う。

寝よう、寝れば治る。

----------------------

起きた。続きというか詳細を。

二人ともお腹が空いてなかったので、最初からビアバーへ。
(私は一日何も食べてなかったのだけど、何故か空腹感なし)

トースタンは、いつも行き先を幾つか考えてくれている。とても有り難い。
好みに合っても合わなくても、考えてくれてるだけで十分嬉しい。

8月29日_a0036513_13264915.jpg
最前で盛り上がってる客二人が明らかにサクラな件。

ビールのピッチが早過ぎて「ドイツ人かよ!」と突っ込まれる。
連日飲んでると、強くなってしまうのよ。

タイに来たお陰で、幾つかの国の言葉で「カンパイ」を覚えた。

8月29日_a0036513_13352863.jpg
トースタンの友達とバッタリ会った(トースタンはこの店に良く居るらしく、5人くらいとバタバタ会った)。
ナニ人かな。サロメに出てくる淫蕩なヘロデ王みたいでカッコイイ。中東系とかインドの人の顔、好き。

たまに写真を撮ってもらうが、自分の顔つきが変わり過ぎてて、なんだか恥ずかしくて載せられない事が多い。
良くなったとも悪くなったとも言えない、なんだろう、とにかく顔つきが違う。

8月29日_a0036513_15463419.jpg
ケバブ屋さんに寄る。

8月29日_a0036513_1339770.jpg
行ったのはナナ駅周辺で、この辺はアラブ人が多く美味しいケバブ屋さんも多い。
何処だか忘れてしまったが、ここのも美味しかったー!

トースタン、ついにステファンを「あいつ嫌い」と言い出した。

確かにステファンは人に好かれるタイプじゃないと思うが、トースタンのスマートさ、こういう発言意外は大人びた所、経済的にも大分優位な所などを鑑みると、大人が幼児を批判してるくらいの感じを受けるので少し奇妙だ。

実際、「トースタンは落ち着いてるよねー」とステファンに言うと、「だってトースタンは42でオレ32だもん。10年経ったらオレもああなれる!」と言う。問題は実年齢の差では無いので同じ様にはなれないと思うが...。

とにかく、「この二人のどちらが好きか」と聞いても10人中9人以上が「トースタン」と言うと思うので、トースタンはもう会わないであろうステファンを敵視する必要は無いと思う。

余り酔っ払ったつもりは無いのだが、帰り際の事を覚えていない。
ど、どうやって帰ったっけ。車に轢かれなくて良かった。

----------------------

私のヒドイ英語の中に、更に新しいウィークポイントを発見。
「チキン」が通じない!こんなに超基本的な単語で躓くとは。
通じないので人の発音を注意して聞いてみたら、どちらかと言うと「チェキン」に近い感じだ。
ちなみにVも未だに無理。Rは(たぶん)問題ない。
by gisouchir | 2011-08-29 17:06 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite