人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月6日

前日、「今回一緒に飲めるのは、これが最後だろう」と思ってモタサイの人々と飲み過ぎ、二日酔い。

しっかし、ごく普通の二日酔いである。
どうして精神汚染やパニック発作を伴う二日酔いをしなくなったのか本当に不思議。

とは言え、昼過ぎまでをふいにした。愚か。

---------------

夕方、ステファンが遊びに来た。

またひたすら喋る。
向こうは風邪を引いて声が掠れているにもかかわらず、のど飴舐めながら喋っていた。喋る事への執念がスゴイ。

話題は相変わらず本当にくだらない。
例えば、字が汚いとか汚くないとか書き順がヘンだとかそんな事無いとかで、平気で一時間くらい喋っている。

私が疲れて喋らなくなっても、話題さえあれば一人で喋っててくれる。
大体批判的な事を言うとドワーッと返って来るので、疲れた時はあえて言う。その間にHP回復してまた参戦。

例えば今回は、「なんでフランス人はあんなに料理に手を加えるのか?料理から指紋採取したら指紋だらけっぽい」と言ったら、港街の新鮮なシーフードがいかにシンプルで美味しいか、港町といえば何処か、メディタリアン気質(※1)って解るか?など小一時間息つく間も無く喋っていた。
興奮すると身振り手振りが大きくなるので手が当たりそうで怖い(※2)。

あ、あと高岡蒼甫の話にもなったなあ。
この間新聞に載ってたのを見たらしい。

(※1)
フランス・イタリア・南アフリカの地中海沿岸部の人の気質らしい。
陽気で気性が激しいそう。要するにステファンは典型的なんだな...。

(※2)
突っ込まないと成立しないキャラだから突き放した距離をとっているが、勿論私も話してて楽しいのだ。
by gisouchir | 2011-09-07 06:40 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite