人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

11月19日


ここ三日間くらいの出来事、順不同。


ちのちゃんが近くにきた折に声をかけてくれて、お茶を飲みに行った。嬉しい。
彼女の思考回路は不思議、全然予測が出来ない(笑)。
そして相変わらず綺麗だ。
今回はそれを写真で証明できないから、女がよく言う惰性じみた褒め言葉なのだろうと高を括られてたら悔しいなあ。


旦那とよく夜散歩をする。
家に帰って来られない日も、会社を少し抜けてもらって一緒に歩く。
どんなデートより、この地味な時間が大体一番楽しい。

「万が一私がお亡くなりになったら、忙しくても影膳ならぬ影散歩してね」と言ったら、「これドラマで言うと、「そんな事有るわけ無いよ」って言ったりすると、翌日に死ぬパターンだよね。「そんな事有るわけ無いよ。ヒヒヒ」」って言われた。
旦那に殺意を持たれてる...。


最近の夫婦喧嘩のタネは、旦那がデートの計画を全然立ててくれないことだ。
「そんなに楽しみじゃないならもういいよ!」と怒っていた時に、タイで知り合った日本人の友達から、「ヘリコプターに乗りに行こう」という未体験へのいざないを受け、旦那専用の日曜日に予定を入れてしまった。
日曜日は豪雨っぽい。楽しみだけど、怖いー。


ワイマックスが届いたけど、接続できない。機械の事を考えようとすると、頭の動きが水の中で走ろうとしてるみたいに不自由になる。
シュウさんが電話で教えてくれたが、やはり解らない。
見てくれるとまで言ってくださったが、前回会ったときより4キロ太ったから会うのが辛くて「お願いします」と言えなかった(という理由ももちろん言えなかった...orz)。


お義母さんから、「お父さんが韓国行きたがってるから一緒に行ってあげて」と言われた。無茶振りキター!
お義母さんなら大丈夫だけど、お義父さんと二人旅は厳しい!何話していいか解らない。


アーサー(カナダ人)から「最近ステファンどうしてるか知ってる?」というメールが来ていて、「今入院してるよ(本当)、拾い食いしたんだと思う(嘘)」と答えたら、暫くしてステファンの方から、「ありがとう悪魔」ってメールが来た。

タイの友達の洪水被害状況は、
Mさん、カトーさん、タカオさん、トースタン、アーサー→完全に無事。
フォンちゃんとヌングさん→周りが冠水してて出かけるのが大変らしいが無事。
ステファン→家が屋根まで水没して変な病気になって入院。

■日記を書いていたら、シュウさんがパソコンを見てくださるそうなので、やはり有り難くお言葉に甘える事に。
ヤバイ、私のめっちゃ汚いデスクトップ画面がついに人の目に。

というわけで、また!
by gisouchir | 2011-11-19 16:27 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite