人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月24日(火曜日)

結局滞在を一ヶ月だけ延ばしたので、VISAの関係で出入国の必要が出てベトナム行きを手配した。
(バングラはベトナムより5000円くらい高かったので諦めた)

振込みは銀行を指定されたが、下調べが超苦手なので「トンローの銀行密集地帯に行けばあんだろ!」と思ってトンローまで行って来た。

25バーツの手数料(違う銀行)でATMから送金できるようで、特に難しいことはなかった。
調べる面倒臭さより歩くほうが楽しいので労力自体は構わない事なのだが、いざという時この情報収集力じゃ苦労するよなあ、と思う。

1月24日(火曜日)_a0036513_932334.jpg
昨日から中国正月で、通りが華やか。
華僑系の商店などは、皆店先を赤と金で飾り立てている。ヤワラー(中国人街)辺りとかすごいだろうなあ。

1月24日(火曜日)_a0036513_9405818.jpg
トンローの辺りも日本人が多く住んでるエリアで、小ざっぱりしてて小慣れたお洒落感の有るお店が多い。

1月24日(火曜日)_a0036513_9424941.jpg
年中見られるプルメリア。甘い香りで、見かけると南国リゾートな気分になる。
今の時期は、桜色でツツジみたいな花を付ける高木もあちこちで見かける。

1月24日(火曜日)_a0036513_9443084.jpg
屋台の100円ラーメン辛ーい、うまーい。

1月24日(火曜日)_a0036513_9464790.jpg
青いパパイヤも美味しいけど、青いマンゴーも美味しい。
独特の爽やかな香りがして、リンゴのような甘酸っぱさ。
by gisouchir | 2012-01-25 09:53 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite