人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月11日(日曜日)

夕方、またもユバルドがご飯に呼んでくれたので、行ってパスタとティラミスの作り方を作りながら教わってきた。

3月11日(日曜日)_a0036513_2194271.jpg
普通のコンロ以外に自作のグリルが!
この上に、昨日作ってくれたポルチーニ茸とひき肉のパスタソースをオンして頂いた。このパスタソースが超美味しい。

3月11日(日曜日)_a0036513_2284427.jpg
半生を語り始めてくれたが、英語で喋るのが途中で面倒くさくなったらしく、翻訳機を使用中。
しかし日本語と他言語はほとんど互換性が無いから、結局読むほうは英語。

ユビーは元アーミーで、今はドラマー。
間は結構悲しい話が入るので、なんか本人の写真と一緒のエントリーに載せるのは気が引けるから省略。

3月11日(日曜日)_a0036513_2403686.jpg
手作りトマトソースパスタ。これはあらかじめ作っておいてくれたものなので、教わったのはレシピだけ。
パスタってシンプルな料理なのに、何でこんな味違うんだろう。美味しい~。

3月11日(日曜日)_a0036513_245157.jpg
そしてティラミス。
色んなもの気が狂ったように撹拌したり泡立てたりで、結んでた髪の毛ボサボサになってる(笑)!

ティラミスってこうやって作るんだ、なるほどー。
どれもワイン飲みつつパパッと食べちゃったので完成写真が全然無いけど、全部美味しかったし楽しかったー!

私人に教えられる料理有るかな;
今度フォンちゃんも日本に来るし、何かシンプルで日本らしくて美味しいものを考えておこうっと。

-----------------

ああ、日記書いたり写真のデータ整理する余力が無い;
私にとって日記を書くことの重要度は非常に高いから、余力と言うより余裕が全くないと言う感じかもしれない。

今日はトースタンとご飯食べに行く約束だから、それが終わったら2日間くらい一人の時間作ろう...。
by gisouchir | 2012-03-12 20:44 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite