人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月21日(水曜日) 【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】

晩はヨッシーとご飯を食べに行った。

ヨッシーは、日本に住んでてたまに訪タイする人で、私が去年タイに来て割とすぐ知り合った人。
会うのはほとんど1年ぶりなので、懐かしい!

私が好きなレストランに付き合ってもらって、マッサマンカレー(去年CNNのランキングでは、世界一美味しい料理と紹介された)を食べた。

3月21日(水曜日) 【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】_a0036513_9271559.jpg
やっぱ別に特別には美味しくない(メニュー的には食べるの2回目)。何でこれが世界一なのだ?
でもここはベジタリアンレストランということがあり、甘さ控えめな分かなり食べやすい。世界一と思わなければ、十分美味しい。ジャガイモがねっとり系でうまうま。擬似肉は豆腐で出来ている。

3月21日(水曜日) 【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】_a0036513_928473.jpg
そして生春巻き。綺麗!!一緒に出てくるマスタードでさらに美味しい。
もう一軒行きたかったので、オーダーしたのは二人でこれだけ。

3月21日(水曜日) 【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】_a0036513_9294282.jpg
それから移動し、チットロムのスクンビット通り沿いソイ1辺りにある大きな食堂へ入った。
ここらへんに夜開くお店が有るって知らなかった。ちょいローカルでいい感じ。

トムヤムクンが、美味しかった!
トムヤムクンは店によって味が大きく異なり、私は最初の店(オームトーン、激塩っぱい)のがトラウマで自分からはずっと食べられなかったのだけど、ここのはとても美味しかった。

3月21日(水曜日) 【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】_a0036513_2233118.jpg
はいヨッシー!
ヨッシーはいつも話がしやすくて、今晩もかなり楽しかった!


【Na aroon restaurant(ナ・アルーン・レストラン)@Ariyasom Villa】
 住所 : 65 Sukhumvit soi1, Sukhumvit Rd., Klongtoey-Nua,
      Wattana, Bangkok
 行き方 : BTSプルンチット下車。スクムビットソイ1/1を入り真っ直ぐ、
       バムルングラード病院を過ぎて突き当たりのちょい手前左手。
 電話番号 : 02-254-8880, 02-253-8800
 営業時間 : 06:00-22:00
         (休日不明だが、ホテル併設だから曜日毎に休んではいない筈)

場所は大きいし解り易いけど、パッと目立つ看板などは無い。


【タイ料理屋台】
 行き方 : 最寄はプロンチット。スクンビット沿いソイ1/1と3の間。目立つからカンタン。
 夕方6時過ぎオープン。他データなし、ゴメン!
by gisouchir | 2012-03-23 05:58 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite