人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月15日(日曜日)

帰国。
実家へ戻った。

実家は居心地が悪い場所だったはずだが、居候という圧倒的に弱い立場を確立wして色々諦めてしまえば意外と気楽である。
昔は「家族」という対等感が前提だったり、解ってもらえるという期待が有ったから辛かった気がする。

久しぶりに食べる実家の食事がとても美味しく感じた。

------------------

もしもおよそ一年間日本を出てなかったら、無くしてなかっただろうものと、得られなかっただろうものをそれぞれ考えてしまう。

現状だと肌で感じるほどには東京に大きな変化が無いので、なんだか失ったものばかりが目に付いてしまう。

「ばかり」と言っても、全部家庭内の事だなあ。
お金に関して言えば、出た分より得た経験の価値のほうが大きいと思うので、「失った」っていう感じには全くならない。
by gisouchir | 2012-04-25 00:00 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite