左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月7日(月曜日)

二ヶ月ぶりに旦那と連絡が取れた。

区役所に用が有って行ったところ、私には分からない確認事項が出てきて区役所の職員が旦那に電話をしたら連絡が付いた。
旦那は、職員から突然「奥さんいらしてますよ」と言われて、遺体で戻ったのかとか思って訳が解らなかったらしい。

その後で私からも電話したら出て、「タイ人になったのかと思った!」って言われたけど元気そうだった。
久しぶりに話したと言う違和感があまり無い。

旦那の会社は家から徒歩5分圏内だし(殆ど実家に帰っていたが、区内の家に書置きは残していた)、このブログも知ってるから絶対私が帰ってきてるのに気づいてると思ってたのだが、全く気づいてなかったという。

連絡が取れてなかった事情は、まあ色々複雑に有るのだが省略。

そんなこんなで、久しぶりに家で旦那のご飯を作った。

タイで覚えてきた(って言っても覚えて来た味を、ネットのレシピとすり合わせただけの)鶏ひき肉のパットガパオ目玉焼き付きと、トマトサラダ・ほうれん草のガティアムスープ・マンゴーの飾り切り、ついでに冷奴。

多分向こうもそして私も、めちゃくちゃ怒ってることが色々有ったのだが、さすがにヨメはタイに行って帰ってこないわダンナは一ヶ月近く待っても家に帰ってこないわ、二ヶ月ぶりにひょっこり連絡取るわという状況が素っ頓狂過ぎて、お互い感覚がズレてほどんどウケてた。
[PR]
by gisouchir | 2012-05-08 10:28 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite