左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月8日(火曜日)

英語勉強に何をしていいのか解んなくなってしまった。
出来ないことが有りすぎるし、ネットしてても街に出ても多種多様な教材の宣伝が多すぎて。

ただ英語のドラマを観ていると殆ど聞き取れないものの、英語字幕を表示すると余り問題なく理解出来るので(一時停止はしまくり)、耳が付いて行ってないのが大問題なのかなあと思う。

あと文法の知識がまだらにズッコ抜けてて、ときおり恐ろしいほど基本的なところが解ってないのも気になる。これもさらわねばなるまい。

でもまあとにかく、喋りに弱い!
「解読できる」のと「喋れる(使える)」のって全然違うって痛感してる。

と言うわけで、やはり弱点の克服には生身の人間と接するのが一番と思うも、英会話は高い、日本で英語を喋る人と友達になるのは難しい。
ということで、某宗教団体が布教活動の一環として開いてる英会話教室(無料)に行ってみることにした。

授業風景のビデオを見る限りそこに通って喋れるようになるとは全く思えないんだが、英語はガイジン慣れも大事だもんな。
タイに居たころ、「え、この店英語が通じるのラッキー(←ろくすっぽ喋れないくせにw)」って思った感覚とか、もう微塵も無い。
ガイジン見たら逃げ腰、これはいかん。それだけでも治したい。

と言うわけで、早速明日から。楽しみ。

近所のおばちゃんとかと友達になれるだけでもイイや。
結局英会話覚えて何がしたいって人と話したいんだから、それが近所のおばちゃんでもある意味目的は果たせたってことになる(気もする)し。

で、宗教勧誘はされちゃうのかな、やっぱり;
ドキドキ。
[PR]
by gisouchir | 2012-05-08 16:16 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite