左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

6月16日(土曜日)

気づいたら一ヶ月以上も更新してなかった。
後で、撮りだめた写真だけは載せたいな。


最近は、まあまあ元気で(1年半前に比べたらスゲー元気)、チラシ配るバイトとかチャットするバイトを始めたりした。
色んな意味でもうちょっとマトモなバイトをしたいのだけど、対人恐怖がたまに酷かったり情緒の浮き沈みの激しさに問題が有って就けそうな職が思い当たらない。

英会話は使う機会が少なくてまた衰えてしまいつつも、細々と勉強は続けてる。

ちょっと先のこととしては、心身の調子が良ければ、やはりバンコクでの就職先を見つけて1年くらい一人で暮らしたいと思ってる。
旦那とは帰国してから仲良くやってるものの、私は地震が超怖い上に放射脳だし、日本の雰囲気の中だとどうしても心身の状態が不安定で緊張も激しくて、フルタイムでの仕事が出来そうもない。

それと同時に、将来もしも経済的に何か有って「情緒が~」とか言ってられないような状況になった場合、20台半ばから正社員としての就労経験が無いのはあまりに不安。
でも今もし一年間海外ででも就職経験が有れば、それは一種のキャリア(とまでは言えないけど)と経験になるんじゃないかとかも思ったり。

まあとりあえず8月半ばまでバンコクの空港が危なっかしいので、その辺の動きはいずれにしてもまだ少し先になるはず。

空港が危なっかしいというのは、今バンコクのスワンナプーム国際空港が工事中で滑走路が半分くらいになっちゃってるらしく。
着陸できずにウロウロ飛んでるうちに燃料が切れてドンムアン(国内線用の空港)に降りた事が有ったとか言ってるし...。
雨季の洪水でドンムアンも閉鎖されてたらどうなんのかと思うと、ただでさえ苦手な飛行機なので怖くて乗れない。

それと、友達が年末にイタリアで写真展に参加するかもしれないらしく、それが実現するならタイに行く前にそれを見届けに行きたいと思ってる。
その友達の写真展が国外で有る時は、応援とロシアンルーレット的に行き先が決まる面白さから、追っかけるのが恒例化している。
行けたら良いなあ。

というわけで、今はろくに出かけず節約し、暇を見つけてバイトをしては小金貯めてる毎日。
[PR]
by gisouchir | 2012-06-16 09:57 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite