人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

6月23日、24日、25日

【23日】

つ、ついにフォンちゃんとヌングちゃんが我が家に来てくれた!

なんと旦那さんも。
タイでは、友達の友達などが「ドタ参」するのはとってもノーマルな事なのだけど、旦那さんは日本人だからさすがに想定してなかった。焦った。

しかし話してみると、これがすごく話し易い!
タイ人二人×日本人一人だと、どうしても話が上手く通じないことも有るんだけど、日本人がもう一人居てくるととても良い感じであった。

フォンちゃんたちは、私がタイでナムプリック・クンシアップという調味料を探していたのを覚えてくれていて、探し回った上に取り寄せまでしてお土産に持ってきてくれた(;o;)
タイの絵の付いたすごく可愛いノートも。荷物重くて大変だろうのに。

彼女らが我が家に居るのは、すごく不思議な感じだった。
そして、家がめちゃくちゃ明るくなる感じ。

ほんとにフツーの話しかしなかったんだけど、やっぱりタイ人の笑顔の明るさと肩の力の抜けた感じは一種の超能力。
楽しかった!

何故かあんまり写真が残ってないんだけど、もっと撮れば良かったな。


【24日】

がっつり二日酔いだった。

タイに行って以降、帰国してからも二日酔いの時にパニック発作を起こすことが無くなった。
神経性の症状ってそう簡単に治らないものだと思ってたけど、無理ではないらしい。

ただ体にはしっかりガタが来ていると思うので、ほどほどにしなければ。もう一ヶ月口角炎が治らない。ついでに歯茎も痛いし色々ヘン。

ちなみにこの前日、結局私一人でウォッカ(コンビニによく置いてある、四角いビンのやつ)2ビン空けてしまった。
これはちょっと、危ない。
ずっと「ビールしか飲まない」って決めてたのを「太るから」とウォッカに切り替えたものの、やっぱりそれは死ぬから止めようと思った。


【25日】

午前中は、一昨日のパーティー(?)の片づけを、今更のようにしていた。

また、イタリアの地理を調べたりしていた。
イタリアでの目的地となる都市はミラノなので、電車でフランスに出国してマルセイユまで行こうかと思い始めた。
ステファンからしばしば話を聞くものの、奇しくも意図的に情報を避けていた国フランス(※1)とあって、全く情景が目に浮かばないのだ。

この目でちょっと確かめてみたい。
彼自身が居て案内してくれれば一番助かるんだが、まだまだアジアに居るつもりらしい。

(※1)
「好きな人は好きな国ですよねー(棒)」と思っていた国が、まさにタイとフランスだった。他には、ジャマイカ辺りもそう。
ジャマイカにも、その内ご縁があるんだろうか。
タイで一回だけジャマイカ人と飲みに行ったけど、手足が長くてしかもブンブン動かすから、近くに居ると目が回る感じがした。という印象しか思い出せないが。


夕方、天気が回復したようだったので、バイト。
今日は慣れない場所に行ったせいか時間がかかったけど、なんだかチラシ配りは向いてるみたいで楽しくやってる。
今日なんて2時間かけて1250円だったけど、出来るだけ毎日やってイタリア行くんだ('A`)!


旦那がご飯を家で食べられると言うので、夕ご飯の準備。

フォンちゃんたちに作ったちらし寿司の材料が少しずつ余っていたから、それを使ってまたちらし寿司。
それから、鶏の唐揚げ、サラダ、おかひじきのお浸し、お味噌汁。

夕方からはやたらに忙しくて、「フルタイムで働いてる主婦ってどんだけ大変なんだ!?」と不思議になった。

夜、再出社する旦那と近所を小一時間散歩。
楽しい。が、しかし。
旦那と私が一緒に居る時はいつでも私が9割喋ってるから、日記に書くことが見付からない。
最近旦那とは「バスソルト(ドラッグのほう)こえええ」って話題で妙に盛り上がる。
by gisouchir | 2012-06-25 15:59 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite