左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月前半

2日に不二と蛍狩りに行って以降、7月前半一番のハイライトは7日にインベカヲリ★ちゃんが遊びに来てくれたことだ。

その日の前後、特に後は殆どバイトと勉強(ダラダラ)、そして散歩や家の事ばかりしてる。

このところ体調が低迷しているので、とりあえず唇の両端に出来て2ヶ月経つ口角炎が治るまで、人と会う(≒酒を飲む)のを控えることにしたのだ。
(あとは、秋の旅行に向けて節約ネー)


さて、土曜日に我が家へ現れたカヲリ★ちゃん。
撮影のときとは違う女の子っぽい格好してる。ポ、ポニーテールが可愛い。

ついでに、1時15分という超中途半端な待ち合わせ時間ピッタリの到着だ。
「なんと律儀な!」と驚きたいところだ。
が、しかし。1時だった待ち合わせを、自宅で会うにも拘らずわざわざだいぶ前に連絡して15分だけ遅らせてもらった私の行動が、きっと彼女に「ピッタリじゃなきゃあかんのか」的に思わせる圧を加えてしまったに違いない。ゴメンよー。

a0036513_22544393.jpg
そして可愛らしい黄色い花を手土産にもらった。
嬉しい!

a0036513_19522528.jpg
今回はイタリアで会う時のことを相談するために会ったのだが、(ワタシ的には)案の定その話には殆ど触れる事なく、ご飯を食べてから最近カヲリ★ちゃんがハマッてるという「発言小町」なんかの話をしていた。

a0036513_1952523.jpg
細いのにたくさん食べてくれて嬉しかったー。

a0036513_19531526.jpg
私はいつも通り飲んでいたが、普段飲まないカヲリ★ちゃんもビールを飲んで少し酔っている。

酔うと獰猛さを増すらしい彼女は、花の鉢を包んであったクッション材を飾り棚に突っ込んで、「これでいいの!フフッ」みたいなことを言って威張っていた。

私は彼女の前では孫を目の前にした婆ちゃんのようなもんなので、カヲリ★ちゃんの機嫌が良ければそれでハッピーな感じだ。
カヲリ★ちゃんがなんら悪い事をしないのも事実だが、10年弱前から知っててムッとした事すら記憶に無いから不思議だ。

最後のほうは記憶があやふやなのだが、彼女は私の空けたビールの缶を写真に納めたりして、酒の抜け際なのか若干フンニャリしつつチャリに乗って去っていった。

----------

日曜日、旦那とのデートは仕事でキャンセルされた。
私二日酔い、ちょうど良かったカモ。

月曜日、この辺から具合が悪くなる。

火曜日、やはり体調が悪い。
初対面の実ちゃんという女の子と会う約束をしていたのにキャンセルしてしまった。

水曜日、バイトはしたが、殆ど休んでいた。
体調が整わなくて焦るものの、タイに行ってから精神的にはかなり調子が良いままだ。

木曜日、少し良くなったので無茶な量のバイトをする。
うっかり一日の支払い限度額の2倍量やってしまったので、半分は翌日の分として報告することに。

金曜日(今日)、前日バイトをがんばり過ぎて足がダルダルなので、勉強とネットとテレビにおぼれていた。
こんなガタガタになるなら2日に分けてやれば良かったと思うものの、昨日は涼しく今日は酷暑だったのでこれで良かったかな、と思い直す。

a0036513_23463183.jpg
注文してたティファールの3点セットが届いた。
コーティングが駄目になると同じものを買い直して愛用してる。寿命は、使用頻度の高いフライパンだと大体1年半くらいで、鍋は2倍以上長持ち。
前は黒を使ってたが、廃盤になったのでロゼブラウンに。こっちの方がイイかもー。嬉しい。

現在、「相変わらず宮崎アニメに出てくる婆さんは見た目がコワイな」と思いながら金曜ロードショーのトトロを観つつ日記を書いて一日終了。
[PR]
by gisouchir | 2012-07-13 21:55 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite