左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月22日~24日(日~火曜日)

【22日(日曜日)】

日曜デートは夕方からに。

待ち合わせて二人で何となく池袋に向かったものの、楽しそうなプランが浮かばない。

デパートをブラブラ歩く。
私「この時間に行きたいとこ無いなー、昼なら幾らでも有るんだけど」
旦「ナンジャタウン行く?」

私も旦那も、ナンジャタウンがそんなに好きなわけではない。
暑いのが嫌い+近場に有る+割と遅くまでやってる...ので、年に一度くらい、夏に何も思いつかない時に行ってお茶を濁すスポットなのだ。

私「あそこもう飽きたよ!ああああー(怒)!...あ (・∀・)ノ!今日会社に人居る?居ないなら1時間だけ一緒に仕事してそれからご飯食べに行こうよー」

という訳で事務所にお邪魔。
私は一回家に帰ってラップトップを取りに行ってからの再登場。

デスクがパーテーションで仕切られていたので、期待したような和気藹々感は無かったものの集中は出来る。
そして仕事「ごっこ」くらいだったはずが、私のパソコンから出る音に「うるせー」と半ば本気でキレつつ真剣に仕事を始める旦那。

キレ気味なのも無理は無い、私がパソコンでするお仕事はアダルト関係なので、流れる音もそういったものなのだ。でも、私は私でそれを頭を抱えつつ真剣にやっているというへんな状況。

1時間があっという間に過ぎ、ご飯を食べに行くことに。
結局会社から10分も歩かないところで「ここでいっかー」と適当な店に入ってビールとサラダと加工肉の盛り合わせ。
「加工肉の盛り合わせ」なんて絶対書いてなかった筈だけど、あれメニュー的にはなんて言うんだろ?サラミとかハムとかそういうのがペラペラ乗ってるような...。

私はここから急速に酔っ払い、途中で記憶アヤシイ。何であんなに短時間で酔ったんだろう、最近お酒控えまくってるからかな。

そして解散。
日曜日でも、一人で家を出て一人で家に帰るのが我が家ではフツー。

=====

ところで、これ日記に書くのも変なのですが、私のブログを見てくれてる方の中に実際の知り合いが結構居るし、直接声をかけて貰ってお断りするよりソフトに思えるのでここに書きますが、これから暫く人と会うのをセーブしようと思ってます。既にほぼそうなってる感じですが。

・色々やりたい事が出来て時間がなくなってきたり、
・飲むと口角炎が悪化するので、飲む回数を減らしたかったり、
・飲むと必ず二日酔いになって翌日パワーが落ちるので、それでやりたい事に支障が出るっていうのを防ぎたかったり、
・年末の旅行まではいつも以上に出費をセーブしたかったり、

などが理由です。
時間と少しのお金が有ればお誘いは断らない派なのですごく寂しいんですけど...

ほとんど飲まないでお会い出来てる方なら相変わらず歓迎です。地味に遊びたいけど。
そうじゃないお付き合いの方は是非また年明けごろに誘ってやってくださいねー(;_;)ノシ


【23日(月曜日)】

ここ1年で一番ヤバイくらいの二日酔いに。

私は飲んでる途中で気を失ったことは無いのだが(吐いたことも帰れなかったことも無い)、二日酔いで気を失うことはたまーに有る。

頭が痛いとかそういうのは全く無くて、一度目が覚めてから、呼吸が上がり心臓が痛くなって動けなくなって気を失う。
そこから覚めるときの感じからして結局は寝てるんだと思うけど、落ちるときの感じは睡眠とだいぶ違う。

頭が痛いのも辛いと思うが、こういう二日酔いは心臓とか脳とか中枢が破壊された感じがして恐ろしいので、本当に酒は控えたいと思ってる。

実際飲む回数はぐっと減っているものの、最近ビールが太るからと思ってウォッカ飲んじゃうから危ないんだよな。

不思議と、夕方にはチラシ配りのバイトしてご飯作ってた。
このレベルの二日酔いが、ここまで早く抜けたのも、それはそれで異常。

a0036513_4352144.jpg
空が綺麗な色だった。ほっそい三日月。

深夜、テレビを点けたままネットで靴を探していたら、『ハリーとトント』という映画の台詞がチラッと耳に入ってきた。
それがきっかけで少し画面を観たら、面白くなって結局最後まで観てしまった。

前半を観てないから内容が良く解らないけど、おじいさんと猫があちこち旅するロードムービー。
こういう、何が面白いのか自分でも良く解らない地味な映画、たまにつぼにはまるー。


【24日】

最近英語の勉強超停滞してる。
一日でしたことは、チラシ配り、買い物、掃除、炊事、深夜に文書くバイト。
(旦那の)ご飯は、鶏と卵とブロッコリーの煮物・肉野菜炒め・蕪と蕪の葉のお味噌汁・蕪の千枚漬け。

市販の漬物で安価なのって野菜の産地が殆ど中国で買う気になれないから自分で作ることにしてるけど、「じゃあキュウリを買おう」と思うとそれは福島産が多かったりでやっぱり買う気になれない。

あと、山梨辺りの桃は放射性物質的にセーフなのかアウトなのかとか、タイのさやえんどうとかの農薬もすごそう。
もともと農薬とか気になる方なのに、原発の問題が出てきてから更に買い物が面倒。スーパー大好きだから行くのは良いんだけど、複数軒回ったりして時間がかかるー。
[PR]
by gisouchir | 2012-07-24 13:03 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite