左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月31日(火曜日)

また朝3時半に起きてバイト。
身支度に1時間かかるため、4時半スタートで6時くらいに終了。


それからカヲリ☆ちゃんとの撮影用の服を買いに、服の物価が安そうな中野へ。

白地に黒のドットのワンピースと、黒地に白のドットのワンピースを手ごろな値段で発見。
柄は同じドットだがデザインは違っていて、白地のほうが夏っぽいし可愛かったものの、ボディのデブラインがちょっと気になるので黒地のほうを買うことに。

「今回は、特に昭和っぽくしなくてOKだよ」とのことだったが、中野のブティックで買ったためやはり昭和になってしまった。
しかも、昭和顔の私は悲しいほど昭和な服が似合う。

その他、スーパーなどを冷やかして買い物終了。


帰宅して、航空券を取るために色々考え始めたが、何かと不明点が多くて発狂寸前に。

そんな時、スカイプから修さんのメッセが。
「今、かくかくしかじかで発狂しそうなんれす」
「お、手伝おうか?」
やったーーー!!

と言うわけで、色々と話を聞いてもらったりヒントをもらったりして、だいぶ方針が決まった。
確かに、イタリアから入って、フランス通ってバルセロナまで抜けるってのもいいよなあ。
しかし、かけられる予算がホント無いから、余り移動増やせないんだよな(涙)。
結局ミラノ入りミラノ出で、状況と気分次第でベネチアかフィレンツェかマルセイユ行くくらいになりそうだ。
1日中には決めないと。

基本的に人に相談しないタイプなので、頼るのが心苦しいとか怖いという気持ちは有るが、最近海外関係のことを修さんに教えてもらう事が多くて、正直すごく助かってる。

と、このチャットの間にも一度チラシ配りのバイトを。6時~日没くらいの間に配るのは時間との勝負。6時前は暑いし、暗くなると足元危ない。
配りに行くたびにシャワーを浴びるから、髪痛みそう;


修さんとのチャットを終え、「さあ、旅行の調べものしてから、原稿書くかー!」と思ったら、今度はステファンからメッセが。

「今日ジム行ってきたよ」
 え?ジム通いなんてしてたっけ?
「オリンピック観たらやりたくなって始めちゃった」
 アホすw
 まあ、私も毎回オリンピックやワールドカップのときだけ「にわか」になるタイプだが。

それからオリンピック観戦しつつのチャットを始めてしまった。

国によって放送してる番組が違うらしく(ステファンは現在中国に居る)、「カヌーで金メダル取った!」と言われるも日本ではやってない。
柔道は共通でやってた。それをちょっと観てから、女子サッカー。昨日戦ってた南アは共通の友達が居るし、女子サッカーはお互い強い国なので盛り上がる。

結局、夜更かししてしまって旅程と原稿が......。
[PR]
by gisouchir | 2012-08-01 11:35 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite