左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月1日(水曜日)-2日(木曜日)

【1日】

ああ、水曜日は薬局の安くなる日なのに行きそびれてしまった。
食品と違って使うタイミングが決まってる物じゃないから、普段必要だと思ったものをメモっておいて水曜日にまとめて買いに行くのにー。

昼から、また修さんに旅行のプランニングの相談に乗ってもらったり、必要なメールを打ったり、家事とか雑用をこなしてる内に午後5時くらいになってしまった。
まだエアチケットを押さえるに至らない。焦る。

書くと大した事してないみたいだけど、結構忙しい一日で、原稿書きもそろそろ取り掛からないといけないのに時間が...。

今日は、英会話が有るので、チラシ配りもお休み。
7時からだから、夕方配ろうとするとちょうどかぶっちゃう。


【2日】

前夜、一度仮眠を取ってから、深夜から明け方にかけてチャット(バイト)。

チャットの時は緊張を抑えるために結構酒を飲むので、一度インしたら長時間やらないと割に合わない。
二日酔いが酷くなるから大量に飲むのはホント嫌なのだが。

明け方まで飲んでたため、木曜日は具合悪くてほとんど寝てた。
チラシ配りも文章を書くのも全然無理だったが、収入だけを考えればチャットが大幅にカバーしてくれる感じだ。


夜、旦那と散歩してて喧嘩した。

スーパーで、私はキャベツ1玉・ケータイ・千円札1枚・舞茸1パックを持ってた。
更に縞ほっけを買いたいと思ったが、両手が塞がってたので「それを(ビニール)袋に入れてくださーい」と言ったら、「う゛ぇ~(ブーイング)」とか言うので、「じゃあいいよ!自分でやるから」と言ったら、「冗談なのに何ですぐ怒るの」とかしつこい。

そこからなんだかんだ言い合いになって、最後「俺が100パーセント悪いのかよ」と言うので「じゃあ私?お互い様じゃないの?」と言ったら「全然お互い様じゃねーよ!」と言い捨てて去ってしまい、そのままどこ行ったか解らん。深夜0時に。

ふ ざ け ん な っ つ ー の。

・原因が酒だとは言え、私がこの時点でまだかなり体が怠い事は旦那は知ってた。
・具合が悪い時にいちいちつまんない事言われると、はっきり言って超ウザイ。
・基本的に、私は自分が不可能で出来ないこと以外頼まないし、
 頼むときには丁寧に言うほうなので、快くやってくれないとそれなりに気分が悪い。
・本人が冗談だと主張しても、誰も愉快じゃない、むしろ不愉快な冗談は、
 冗談として成立しない。
・人にすぐ怒ると言ってた自分もすぐ怒っている。
・黙ってその場を去るのは、喧嘩してても基本的にやっていいことじゃない。
 しかも夜中の0時、家から結構離れたところで。
・私のした事の内容に対して、黙ってその場を去るという行動は明らかに過剰。
・今日は家に帰ると言う約束だったが、おそらく会社に行っていて帰っていない。
・自分が腹が立ったからと言って、会社に逃げて帰って来ないのは最低。
・私は旦那がそのまま帰ると言っていたので、翌朝の食事の為の買い物をしていたのだ、そもそも。
・この後、携帯は電源を切られている。
・着信拒否ならまだしも、家電が無いのに一切の緊急事態を考慮しない電源切りは
 やってはいけないこと。
・会社でチャイムを鳴らしても居留守。電気は点いてる。

ふ ざ け ん な っ つ ー の (再) ! ! ! !

と言うわけで、もう完全に向こうは喧嘩の仁義を逸脱しているので、「それならこっちももうルール度外視だ」と思い、会社のドアを10回くらい全力で蹴り飛ばしてきた。
そして、こちらも来週まで携帯の電源は着信拒否して、家はロックをしておこうと思う(どちみち帰ってこないと思うが)。
それでも向こうから連絡が来る様子も無ければ、お盆が終わるまで実家帰る。
それでもまだ連絡が来なかったら、離婚せずに金だけもらって完全シカトして生活する。ほんとムカついた。


今回の喧嘩は久々に本気で怒っていて、ステ先生を捕まえて目にも留まらぬ速度のタイピングで30分以上愚痴ってしまった。

そして原稿書きに取りかかる。
うー、文章がちゃんと構成出来ない。箇条書きを繋げたみたいになってしまう。

悩んでるうちに3時半になったので、身支度をしてチラシ配りのバイトへ。

a0036513_1636195.jpg
月と朝焼けが美しかった。

4時~6時くらいまで配って帰宅し、シャワーを浴びてから再び原稿書き。
朝9時半くらいにようやく書き終わったので、仮眠を取ることに。
[PR]
by gisouchir | 2012-08-02 22:46 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite