左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月11日~13日(土~月曜日)

【11日(土曜日)】

相変わらず、実家でお盆休み。

土曜日の時点で、日曜日のマサカズとの予定が体調不良によりキャンセルとなった。大丈夫かな。
なので、月曜日に遊ぶはずだったヨーイチ君と約束を日曜に入れなおす。

そして、土曜日はシゲさんとランチの約束で待ち合わせるも、シゲさんなんと会う一時間前にトラブルにて会社から呼び出し。
この人は、予定の変更が無いのはもとより毎回10分前に来てるタイプなので、キャンセルを全く想定しておらず意外な展開にびっくり。

そんな訳でヨーイチ君に更に一日繰り上がってもらい、夕方から花火をして遊ぶことになった。


ピンクのTシャツでふらりと現われたヨーイチ君、チャ、チャラい。

a0036513_4252266.jpg
火に怯えるチャラ男。

a0036513_4255353.jpg
花火はやはり、手持ちでは線香花火が一番盛り上がる。
河には意外と蚊が居なかった。

a0036513_4265790.jpg
店に移動。
この日は調子に乗って飲んでしまった。

a0036513_4273961.jpg
(写真提供:ヨーイチ君)ワインに手を出したのがいけなかったのか、途中から記憶が...。

お手洗いの無い場所で飲む→ビールだと後で困るから濃い目のお酒を飲む→飲み過ぎる、というのがワタシ的に良く有るパターン。

a0036513_4275862.jpg
(写真提供:ヨーイチ君)顔が...酔っ払いの顔になってる。

解散して帰宅し、即寝。
翌朝起きてふとケータイを手にしたら、10件くらいのメールと着信が。
なんと、ヨーイチ君は終電を逃したらしい。ええ、そんな遅くまで居たっけ。

「ゴメーーン!!」と謝るも、ヨーイチ君は意外と気にしてない様子。
「松屋でご飯食べて帰る」とか、元気だなあ。
私はもうオールとか無理だわ。


【12日(日曜日)】

まあ見事な二日酔いで、部屋に引き篭っていた。

前の晩は、夜中にお腹が痛くなって起きてお手洗いに篭っていたら、両親が揃って起きてきて「お手洗いにいつまでも居るから眠れない」と怒られ「別にうるさくしてないし、好きでお手洗いに居ないわよ!」と思い余りに腹が立ちトイレの壁にグーパンして手の甲に痣が...なんて事が有ったが、どうも部屋から動かず大人しくしてる分にはそれが過剰でも文句を言われないようだ。

年末にイタリアに行くことがバレて、「年取ったら安心させてくれると思ったのに」とも言われたけど、一人で何処も行けない方が心配じゃないのかなあ、とか不思議に思う。

夜は、ケータイのメッセージでヨーイチ君に自炊のために必要な調理道具を教えたりしつつ、ステファンとスカイプしてた。

通話機能のほうで喋ってたら、父が部屋のカーテンを閉めろと言って入ってきたので、ステファンに父と私とのやり取りを聞かれた。

「お父さん、強そう。コワくないの!?」と聞かれるも、うちの父は常に緊張してるから固いだけでむしろ気は小さいのでコワくはない。
根本的には、私と同じなんである。私は固くても愛想イイけどw


さて、カヲリ★ちゃんのイタリアでの個展の日程が固まったようなので、ここでもお知らせ。
果たして行ける方が居るのかは判らないけど、もしかしたらもしかするかもしれないので載せておく!

-----------------

a0036513_4314585.jpg
※この作品はカヲリ★ちゃん撮影ですが、展示とは関係ありません。

Micropop
「Suburbia,Kigurumi,Hikikomori」
2012年11月8日~2013年3月末

アートディレクター、キュレーター:Christian Gancitano
http://nipposuggestioni.blogspot.jp/

場所:イタリア、ミラノ
Mo.om art gallery (MO.OM HOTEL 内)
Via San Francesco, 15 - 21057 Olgiate Olona (VA) - Italy
http://www.moomhotel.com/

------------------------------------------------
(English)

Inbe Kawori solo exhibition in Italy.
Micropop
"Suburbia,Kigurumi,Hikikomori"

From November 8, 2012 to the end of March, 2013

Artistis director,curator : Christian Gancitano
http://nipposuggestioni.blogspot.jp/

"Mo.om art gallery" in "MO.OM HOTEL"
Via San Francesco, 15 - 21057 Olgiate Olona (VA) - Italy
http://www.moomhotel.com/


【13日(月曜日)】

朝、オリンピックの閉会式を観る。

出演アーティストに名を連ねてたデヴィッド・ボウイ、出たの映像と曲だけじゃん。と思ったが、よく考えたら彼は数年前に引退したんだっけか。
しかし、~からのアニー・レノックスという流れは個人的に胸アツであった。


病院に行ってみたが、先生が休みだった。

もう殆ど薬を飲んでいないし、「仕事はしちゃ駄目」と言われたままだけどバイト始めちゃったし、行く必要があるのか判らないまま、ただ暇だし先生にちょっと会いたくて行ったのに残念。

あとは家でゆっくりしてた。

a0036513_434224.jpg
家で採れたトマトを30個くらい使って作るトマトソース。

お盆はもう15日まで何もしな~い。
[PR]
by gisouchir | 2012-08-13 19:02 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite