左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月21日、22日(火~水曜日)

【21日】

チラシ配りして、普通の一日。
最近チラシ配るのが結構楽しくてかつ疲れるので、あんまり遊びに行かなくてもストレスが溜まらなくなった。
涼しい日の方が当然楽なのだけど、暑い中我慢してやってるとそのうちハイになる。
聞き流せるタイプの英語学習用iPhoneアプリを見付けたので、配ってる時に聴き始めた。

a0036513_833484.jpg
この間買ったお財布、今日おろすー。


【22日】

明け方バイトに行く前、塩締めしたサーモンと潰したアボカドでパスタ作ったらとても美味しかった。
クリームも何も使わない塩とオリーブオイルとニンニクと胡椒の味。


それから、チラシ配り。
住宅地の道路の真ん中に車を停めてアイドリングしてる人が居たので、「なんぞ?」と思って中を見たら、運転席も助手席も男性でキスしてた。びっくり。


帰ってから、書けなくて謝ってパスさせてもらった原稿を、やっぱり何とか書けないものかとまた試してみる。
ちょっと書ける気がしないでもなくなってきた。
ぼちぼちやった。

テレビで、シリアで亡くなった女性ジャーナリスト関係の映像観る度に、色んな気持ちがこみ上げて何度も泣きそうになる。
しかしいつまでもお涙頂戴にするばかりで掘り下げてくれないワイドショーには苛立つ。
今度あの人が書いた本を読んでみよう。


また英会話を休んでしまった。3週目。
「暑くて無理!」と思ってたら、6時くらいにガクッと気温が下がり、またもや「行けばよかった」と後悔。


新しいバイトに応募してみた。
今度は、軽作業。
チラシ配りが何とか続いているので、ここから→軽作業→簡単なオフィスワーク→普通のオフィスワークと段々慣らして行けないものか、と考えていたり。

しかし正直言って日本でオフィスワークに足突っ込んだら、その時点で絶対神経性の病気が再発すると踏んでるので、就職するならタイでしたい(´・_・`)

「タイは遊びに行くところで、働くところじゃないと思うよ」っていう某友達の意見には賛成だけど、日本の空気で私がフルタイム働くのは難しいだろうから、扶養状態を外れなきゃいけないなら背に腹は変えられない。
タイはかなり好きだけど、ハマッてるという感じではなくて。
地震・原発問題・ストレス社会から逃れたいんだよな。


夜、イカの塩辛作った。
最近料理も楽しい。大した物作らないけど、作ったことが無いものを作ってみたり、下手だったものをしつこく練習したり、有る物だけで工夫して献立作ったりするのが楽しい。
[PR]
by gisouchir | 2012-08-22 07:14 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite