左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月23日、24日(水~木曜日)

a0036513_20125130.jpg
この2日間はバイトと雑用しかしてない。あとはネットとか、チャット(これもネットか)。

24日は、このところ高層ビルを見た記憶が無いから見たいなあと思って六本木に行ったものの、電車を降りて1分歩いたところで自分がカットワークのスカートの下にペチコートを穿いてないことに気付いて即帰ってきた。
電車代と時間がかかっただけで何も出来なくて悔しい...。


ここ数日は、パスタに色んなもの入れるのが楽しくなってる。

1~2日前は、パスタと潰したアボカドを和えて、塩で締めた刺身サーモンの薄切りを載せたもの(クリームなどは使わないで、にんにく・塩・胡椒・オリーブオイルのみ)を試してみた。これは美味しかった!

今日は、焼いたイカとパスタにイカの塩辛のワタを和えて、オリーブオイルで少し焦げるくらいに焼いたジャガイモとアスパラも和えてみた。マズかったw

これ何がいけなかったんだろう!
頭の中で思い浮かべたときはまず失敗しないと思ったのに...。

切り落としのベーコンが安くたくさん手にはいったから、ベーコン使ってなんか作りたい。パスタじゃなくてヘルシーそうなもの。


今日は久しぶりの友達と連絡を取るっていう機会が多かった。

タイで知り合った友達(マウリッツィオ)ともFBで再会した。フツーにメールで連絡取ってるものの、こまめに「今日こんなことが有ったよ」とかメールには書かないから、より身近になる感じがする。
最近面倒になっちゃって余り更新してないけども。


今月の目標収入を達成するためにチャットでカバーせねば。
チャットって加齢で価値が下がるばかりだから不毛感が有る。チラシ配りもそうだけど、あれは自分がなかなか楽しんでるから問題ない。

しかし私は最高齢ってくらい歳行っててそれを誤魔化せるレベルではないため、逆に来る人が若さを求めて来なくて助かってるかもしれない。
エロい事言ってくる人も殆ど居ない。若い子はその辺結構大変らしい。


夜中、ステファンとチャットしてて、もう家のこととか降って湧いたようなことですごくストレスが溜まってたこともあってちょっとしたことから怒り狂ってしまい、いつもなら追い込み過ぎないようにするのに今回は追い込んで責め立ててしまった。

何かを指摘すると言い訳がましくなったり物事の問題点をなかなか掌握出来ないのはこの人の性格の一部なので、どうしても嫌ならもう付き合わなければいい。
なのに友達で居続けるという選択をしてるのだから、最近毎回のように怒っている私もおかしいとは思う。

という訳で、「もうたくさん、無理。絶交だ!」と、スカイプもブロックしてしまった。
その内また仲直りしてしまうのは目に見えてるものの、正直今はかなりイライラのボルテージが高く細かいことを見逃せる余裕がないから、しばらく会話したくない。

それでもこの人のことは、トラブルがあればここに書いてちょっとすっきり出来る分まだマシだ。彼は日本語読めないし、向こうの知り合いがここを読むこともないし、日記を読んでる人が知らない人だからだ。

同じようなことが他の友達と起こってる場合はここにすら書けないから、そっちのほうがストレスになる。
日本人の友達とここまでエキサイトして喧嘩することは有り得ないのだけど。たまにモヤモヤすることはある。
[PR]
by gisouchir | 2012-08-24 19:45 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite