左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

10月12日(金曜日)

午後まで疲れが抜けなくてボーっとしてた。

それから宅急便を待って(アンクレットが届いた)、チラシ配りのバイトへ。


日が暮れたころ、某駅の近くを歩いてたら、生まれて初めてチンピラに絡まれた。
35過ぎた頃から、意外な「初めて」が起こったり発見したりすると妙に嬉しく感じてるが、これはいただけない。

わざわざ車を止めて降りてきて、「この野郎なんか文句あんのかコラア!!」って怒鳴られた。

知らない男の人に極端に顔を近づけられたのが久々過ぎて、ちょっと萌えた。
(;´Д`) (゚Д゚♯)ゴルァ!

嘘。すごいびっくりした。「何睨んでんだよてめえー!!」とか言われた。

実際睨んだのだけど。
普通車は入らない狭い道で、変な運転してたから。

「わー殴られたらどうしよー」「旦那の弟に凄い似てるけどまさか本人じゃないよね!?」「たまに突っ込み所のあること言うけど言い返さないほうが良いよね!?」などと思いつつ、黙って見ていたら、結局「 向こういけ!」って言って自分が車に乗り込んで行ってしまった。

「なんなんだもー」と思いながら、コンビニに入ってザクリッチを買おうと手に取ったら、幼い女の子に「ワガママ!!」と余計なお世話を言われた。

また一瞬訳が分からずも無意識に聞いてた過去1分くらいの周囲の音を脳内再生してみたら、その子はお母さんに「アイスは買わないよ!我侭言わないの!」と怒られていたのだった。

なんなんだもうー。


そして今起こった事を話したくて夫に電話したが(もう決めた、旦那って書くのホントずっと違和感あったから夫に変える、慣れないけど)、「すみませーん、今ちょっと打ち合わせ中なんでー!」と、その場に居る誰かに奥さんからだとバレ無いような対応をされて即効切られたw

このときの場合は時間的に仕方無いのだけど、夜12時過ぎてこの対応をされると、「じゃあいつ連絡取んのよ」と思ってしまう。


家に着いたらまたすぐ時間指定再配達の時間で、現在日本の北端に居る修さんからの借り物と、催涙スプレーが届いた。

そっからツイッターしたり、チャットしたり、アイス食べたりしてダラダラ。
決めたのだ、何も考えず14日いっぱいまではダラダラに徹すると。

明け方のサッカー日仏戦を観るため宵っ張りのステ先生に付き合い、少し遅くまでチャットしてた。

私らが小さいころに有ったハウス名作劇場のアニメは向こうでも多く放送されてたらしく、そんな話を色々。

日本では日曜の「これ観たら風呂入って寝なさい」という時間帯にやっていたけど、向こうではやはり日曜の「観たけりゃ早起きしなさい!」っていう時間帯にやっていたらしい。
どちらの国の親もアニメで子供を釣っていた疑惑。
[PR]
by gisouchir | 2012-10-13 13:03 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite