左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

10月27日(土曜日)


昨日、池袋に行ったついでに、日大芸術学部で行われてる「実存ホラーマンガ家・日野日出志の現在」展に行ってきた。
具体的な内容や感想を書く時間は無いのだけど、展示量は少ないながら内容が濃くて楽しめた。良い展示。
採光部だらけの本館に付いたポーチみたいな建物が、「資料館」という言葉のイメージとぜんぜん違うのも面白く、日野日出志がイケメンだったことにも驚いた。


朝起きたら、50.4→47.6から更に47kgまで落ちてた。ピッチ早いな、一日1200kcalは取ってるのに。嬉しい。
自分で考案した、寝る前に生赤唐辛子を2本食べるというダイエット法が効いているのか。


新宿に行って、それからバイト、それから一人で散歩、それから夫と会って散歩。


夫がヘトヘトだったので、あまり散歩せずにマックでお茶。楽しかった。
先日付き合いだしてついに11年目となり、会話が殆ど「うはは」「えー」「んー」「だよねー」みたいになってるので、日記に書こうとしてもあまり書きようが無い。
相手の些細な手の動きとか目の動きで、カチンと来たり気持ちが暖まったりする感じ。


今日2ちゃんのまとめサイトで、人の死ぬ兆候みたいなスレッドで色んな兆候を読みふけったから、誰を見ても死んじゃうんじゃないかと思えてこわいw


核家族化が進んでいて、事件処理のスピードも速い都内に居ると、「死」が全く目に付くところに無くて、それがまるで都市伝説とか学研ムーのネタと同じ物のような感覚になってしまう。
人が死ぬことがもっと日常というか有り得ることとして存在してくれないと、有ってはならないネガティブなことに思えて生きづらいんですけど。
[PR]
by gisouchir | 2012-10-27 23:05 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite