左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

11月1日(木曜日) イタリア1日目 -ミラノ-

【日本からミラノへ】

お昼ごろの飛行機で、成田を出発。
飛行機はアリタリア航空の直行便で、往復11万くらい(諸税込み)で取れた。

希望通り通路側になれて、しかも隣が空きだった。最高!!
自分のシートを倒すと、隣のシートとの段差のところに頭もたせかけられるからすごくラクチン。
隣を飛ばした人は物静かなイタリア人のカップルで、これまた申し分なし。カップルは、余り迷惑な人が居ないものだ。

機内食を食べ、『テルマエロマエ』を観たり、クイズミリオネアやロックマンのゲームをやったり、うたた寝したりしてるうちに到着。
12時間半という長さながら、以前の記憶より快適な空の旅だった。



【ミラノ マルペンサ空港から、ミラノ チェントラーレ(中央駅)のホテルへ】

空港からシャトルバスで市内のミラノ チェントラーレ駅へ。
まだ7時くらいだったと思うけれど、もう日が落ちて真っ暗だった。
シャトルバスの乗り方は、何も覚えてないので、そのくらい簡単だったのだと思う。
a0036513_23484551.jpg
ホテルを取ったミラノ チェントラーレ駅は、一般的に夜は治安が良くないと言われているところ。
あらかじめ調べておいたタクシースタンドへ直行して、タクシーに乗車した。

翌朝起きたら、駅が見えるほど近かった。
そして、後日分かったのだが、ホテルのあった方角は比較的安全だ。
まあ、どちらも後で分かったことなので、これで良かったと思ってる。

この日は、何もせずそのまま就寝。

夜中に寒くて目が覚めた。
何故か暖房が勝手に止まっていて点けられない。

化粧も落としてるのでフロントに行けず、震えながらベッドの中でダウンコートを着て眠った。
[PR]
by gisouchir | 2012-11-01 23:54 | 海外旅行中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite