左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月3日(日曜日)

ヨーイチ君と、新宿→代々木→表参道を散歩してきた。


既にお昼過ぎ、二人ともなんか乗り気じゃないような雰囲気の中、「休みだし、天気良いし、まあ行くか」なんていう感じで目的もなく出てきたのだが、意外にも楽しい時間を過ごすことができた。


新宿で待ち合わせ、まずは東口のカジュアルなイタリア料理店で、マルゲリータピザを半分ずつにして軽めのランチを済ませた。

既に3時を回っていたので、日が暮れないうちに動こうと早々に店を出て、服を買うのに付き合ってもらった。
Rose budでニットとスカートを手に入れた。
なかなか可愛い。


「代々木公園まで歩いてみようか」ということになってそちらに向かったが、結局手前の明治神宮でお参りをして行くことに。

a0036513_16463643.jpg
明治神宮って、カッコイイ。初めて中に入った。

ヨーイチくん、神社での作法が妙に堂に入っている。
一方私は、本堂を外から撮ろうとして、「ノーピクチャー」と、優しい警備員さんに注意を受けた。表示気づいてませんでした、ごめんなさい。

彼が引いたおみくじには、「おこたりて 磨かざりせば 光ある 玉も瓦に ひとしからまし」と書いてあったのだが、前回どっかで引いたのを見せてもらったときと全く同じ内容だ。

2回も言われると、「光ある玉だって保証が無いのに磨いても、光んなかったら磨き損だよなあ」と穿って考えたくなる。


それから更に表参道まで歩き、可愛いカフェに連れて行ってもらった。
「休日にカフェ巡りとか、私たちオシャレじゃない!?」と言ったら、「その考え方自体がオシャレじゃねーよ!」と言われた。

a0036513_16523355.jpg
文房具カフェなるものも発見。

行ったのは、ロータスカフェと言うところで、基本普通のレトロモダンなのだが紫をポイントにした色使いをしてたりとオリエンタルなテイストが入ってるのが可愛い。
階段に張ってあるタイルも可愛かった。

a0036513_1712890.jpg
モジャモジャモンスター登場。

a0036513_1721138.jpg
塩昆布サラダすらオシャレに出てきた...。ちなみに、思いのほか美味しかった。
飲み物は、モヒートビール。私にはちょっと甘かった。
それから、ブラウマイスターとかレモンビールなんかをオーダー。

私はここに来る直前に、コンビニで買ったワイン1本をラッパ飲みしたのだが、それプラス1時間かけて1杯×3を飲むくらいでベストな酔い心地。
一ヶ月以上続いたストレス状態から開放されたので、酔っても悪酔いせず楽しいし、抜けもいい。

12月後半から1月中に一緒に飲んだ人には、毎回悪酔いしがちだったことをお詫びします...。

a0036513_1792366.jpg
会うのも割と久々だったので近況もたまってて、散々しゃべって結局10時過ぎまでここに居た。

帰るころ、店内でヨーイチ君の女友達とばったり会った。
都内にごまんと在るカフェのなか、同じところに同じ日の同じ時間に居合わせるなんてすごい。
[PR]
by gisouchir | 2013-02-05 19:36 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite