左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月29日(金曜日)

歯医者さんに行ったら、日にち一日間違えてた。

申し訳ない!と同時に、交通費往復1000円以上と往復3時間くらいかけて行ってることからも衝撃を受けたが、なんと「お待ちいただければ診られると思いますよ」と言ってくれた。

助かる。

いつも混んでるところなのだが、結局10分も待たずに診てもらえた。

それから、友達の結婚祝いのカメラを物色しに。
カメラは割とスムーズにいいのが見つかった。


昨夜、夫が30分ほど帰ってきた。
すごく具合が悪そうでフラフラだが、少しちゃんと喋れるようになったみたいだ。
もう5日間くらいゼリー飲料しか経口摂取出来ずに点滴だけで生きてるというので、心配。

心配だし、色々なことが放り出されてしまっているが、今はどうしようもない。
しかし、いろんなことが疎かになっても、普段そんなことがなければ「病気のときは仕方ない」と思えるが、普段から色々放ったらかしなので余計イラつくわ口にも出せないわで滅入るばかり。
とりあえず、「喉が痛くて電話が出来ないなら、一日に二回くらいは携帯メールチェックしてね」と言って送り出した。

そのあと、天然の素材のものを何も食べてないのはすごく良くない気がして、胃に響かないよう市販のルーを使わないで、具も全部みじん切りにしたホワイトシチューを作って会社に持って行くことにした。

見た目がマズそう過ぎるがなんとか出来上がったので電話をしたが、全く出ない。
もうだいぶ喋れるようになってたジャン!!
仕事用の携帯にかけても出ない。

夫は、私たちの連絡専用と、仕事用の携帯を分けて持っている。
普段は通話料のかからないiPhoneにかけ、大事な用のときだけ仕事用の携帯にかける。
夫は私と居るときも仕事用の電話には絶対出るのだ。
私からであること、大事な用かもしれないことが分かってて出ないのだ。

1時間経ってもつながらず、まあ大事だけど重要って程じゃなないしメールを送っても勿論返信がないので、もう寝ることにした。
夜中に自分や肉親の命に関る大変なことがあっても、夫にかけるのは無駄だと肝に銘じる。

今日の朝になって電話が通じたが、9時ごろでもまだメールは見てなかったらしい。
まー今回は色々とあらかじめ言ってなかったから仕方ないけど、相変わらずの連絡の取れなさに呆れる。

歯医者に行くギリギリの時間になっていたが、面倒なので会社まで渡しに行った。
渡したら、ちょっと笑ってありがとうとは言ってくれたので「まいっか」と思って歯医者へ。


はっきり言って夫のことを毎日日記に書くのがキツイ。
別に夫が嫌いってこともないので、あえてその日あった嫌なことを思い出したくない。
でもそうでもしないと、意地悪ででは全くないものの、有り得ないことをどれだけ繰り返されてるか自分自身すぐ忘れてしまって自覚出来ないのでなるべく書くことにした。

今日は夫との間は悪い日じゃなかったというか、ありがとうと言われて嬉しかったからまあいいほう。


日記書いてて思ったんだけど、夫の携帯をスマホに変えてLINEとかSkype入れれば、私専用のiPhone必要ないじゃん。今度提案しておこう。
[PR]
by gisouchir | 2013-03-30 11:39 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite