左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月30日、1日、2日(火、水、木曜日)

【30日】

デスクワークのバイトは休み。

前日飲んで、二日酔いだった。
2月後半~4月いっぱいまで、ほぼ完全に禁酒してたのをようやく解禁。
少し弱くなったような。前夜の記憶が無い。

最近、飲むのを避けてたせいもあって誰とも遊びに行ってないなあ。友達と会いたい...。


【1日】

バイト。

5時半起きで出社して帰るのが19時過ぎなので、バイトの日は自分のことをする時間が殆ど無い。
しかも、この日から社屋が引っ越して更に遠くなった。
そう言えば、最初の頃に書いたカメラマンの子は、辞めてしまった。ナニゲにもう3人も辞めてしまっている。

a0036513_14343673.jpg
新しい社屋からちょっと離れたところに良い公園を見つけたが、行って帰ってくるのに時間がかかってしまってお弁当をゆっくり食べられない。諦めて社屋で食べるか。


【2日】

バイト。

絶対にやってはあかんミスをしてびっくり。
それは、個人情報の持ち出し。

急いで帰り支度をしたら、名簿をバッグに入れて持ってきてしまった。
万が一これで無くしてたら、おそらく誰もやったこと無いレベルの大惨事...。

すぐに返しに戻ったら、急いで帰るはずが2時間ロスしてた。


そして、派遣先の会社は本当に良い会社なのだが、派遣会社のほうが本当にどうしようもなくて参ってる。

そもそも今の仕事先に派遣されたのもきっかけが派遣会社の手違いだったのだが、その後もいちいち連絡があやふやだったり間違ってたり。
GW中の休みについてもこちらからメールで問い合わせていたのに返事がなく、2日の夜にまたこちらから問い合わせたら、突然翌日が休みになったという。
途中で社屋の引越しがあり、最寄り駅まで変わることも聞いてなかった。

この担当は、派遣先の会社でも評判が悪い...。
しかし書類を返しに行ってたら帰宅が遅くなってしまい、翌朝5時半起きは辛そうだから明日は休みでちょうど良かったかも。

でもこのバイトしてホント良かった。
職場の雰囲気がとても良いお陰で飲まないで働けてるし、東京の東側って全然行ってなかったから、新しい場所が観られてとても楽しい!!

=====

a0036513_13315023.jpg
1日のお弁当。
おかずは、鮭と、里芋や人参など有り合わせを煮た煮物。

a0036513_13332648.jpg
2日、茄子炒め弁当。
毎度、ご飯と安売りの野菜を炒めるか煮て入れて、間をブロッコリーとミニトマトで埋めるだけなので、ワンパ。もうネタがない。
[PR]
by gisouchir | 2013-05-02 22:22 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite