人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月3日 【再び東京スカイツリー】

先週の金曜日にライトアップされてるところを観てから突然スカイツリーを気に入ってしまい、今日はバイトが休みなのにいつもと同じ駅まで行ってきた。

金曜の夜ならバイトが終わってからでも散歩して帰れるのだが、それだと疲れが出てあんまり歩きまくれないのであえて休みの日に。

ライトアップが見たかったので、5時半ごろ錦糸町に行って6時過ぎまでブラブラ。

南口駅前の魚虎という大きな海産物の店が、安くて気に入っている。私は太平洋側の魚は放射能汚染が怖くて買わないのだが、ここは海が近いわりに西や南のものも多いので助かる。
この日は結構美味しそうな明太子が5腹(と言うかペアがバラけてて10本)1000円だったが、このあと結構歩く予定なので買えず。

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_15282817.jpg
心惹かれる猫が居たので、

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_15291768.jpg
しばらく追いかけていたら...

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_1551139.jpg
別のキャラも現れた。
なんかディズニーランドみたい。

日が落ち始めたので、今度夫と来る時のために良さそうな飲食店を見繕いながら、押上駅(スカイツリー)方面へ向かう。

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_15451229.jpg
ここは、十間橋というところ。

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_14533154.jpg
川面に逆さツリーが映って見える。
スカイツリーって、何故か真っ直ぐ撮るのが難しい。

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_12375645.jpg
ライトアップは、基本2パターン(たまにスペシャルカラーになる)らしい。
ブルーと紫で一日置きに変わるので、先週の金曜はブルーだったが今日は紫だった。
綺麗~♪

ソラマチの中や周辺の飲食店を物色したりお土産物を眺めたりしてから、今度は蔵前駅方面へ。

厩橋という橋からも眺めてみた。
こっちのほうは夜になると全然人気が無いので、女性一人だと若干怖いかも。


スカイツリー楽しいよ!!
タワーの下のソラマチ周辺はGWとあって夜も相当混んでたけど、人だらけで活気があるのもまた楽しい。混雑が嫌なら写真の辺りみたいに少し離れたところは殆ど人が居ないから、自分の好きなところに居ればいいし。

ソラマチも、前回は全然面白くないと思ったのに良く見たら結構面白い商品があった。
スカイツリーの形のボトルに入ったキュラソー欲しい。あと綺麗なケーキ。
自分がこういうお土産物を買いたくなるってことが信じられない。なんでだろ。

ただレストランのコスパだけは悪すぎ。このエリアはそもそも物価の安いところなので、10分歩いてローカルなとこに入るほうが絶対安くて美味しそう。

まあ人と一緒のときはこういうトレンドスポットに入るのもまた楽しいんだけど、私は基本自炊か安い店のほうが好きなので、安い八百屋でグリーンピースと明太子買って帰って食べた。

5月3日 【再び東京スカイツリー】_a0036513_16263942.jpg
こっちは一眼で撮ったやつ。
by gisouchir | 2013-05-03 09:28 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite