人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月12日(日曜日) 【タイフェスティバル】

【12日】

朝っぱらからチラシ配りのバイトを終え、日曜デート。夫とタイフェスへ。

いつも思うんだけど、タイフェスって別にそんなに楽しいわけじゃない。

しかし、私の脳にはたとえばタイの国旗を見るだけでもタイの楽しい雰囲気がフラッシュバックするのでやはり行かずにいられない。そしてタイ人を見るとテンション上がる。

5月12日(日曜日) 【タイフェスティバル】_a0036513_2018271.jpg
明治神宮をブラブラ歩いて会場の代々木公園へ。

5月12日(日曜日) 【タイフェスティバル】_a0036513_20172742.jpg
10時スタートのところ9時半くらいに着いてしまったが、既に混雑は始まりつつあって露天も販売を開始していた。
これは30分前到着で大正解。

5月12日(日曜日) 【タイフェスティバル】_a0036513_20201289.jpg
タイフェスのガイヤーンは美味しかった!
私たち毎週鶏料理食べてるなあ。

タイで売ってる肉と同じ形のが食べたいといつも思うのだが、どうも日本では手に入らないらしい。胸肉のガイヤーンも好きなんだけど、それも日本だとお目にかかれない。

5月12日(日曜日) 【タイフェスティバル】_a0036513_7575351.jpg
あ、豚足ご飯だ。

なんかもう人混みで面倒くさくなったしガイヤーン食べて満足してしまったし、「物販も大体あるもの分かってるしいいやー」と思って、夫と早々に帰ることに。

私たちはおそらく11時前には帰り支度をはじめたけど、駅周りとか既にすごい人だったしタイフェスの何が凶悪ってトイレが激混みする(ついでにティッシュない)んだよね。お酒を飲む女性には割かし厳しいよ。

帰ろうと出口に向かっていたら、Genetさんと奥様が居てご挨拶。
こんな広い場所の人混みでお会い出来るとは!

このところ、ちゃんと日曜デートが出来てて嬉しい。
これが、何か考え直してくれたからなのか、単に偶然仕事が空いてるのかは全く分からないのだが。
by gisouchir | 2013-05-14 13:35 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite