人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

6月17日、18日(月、火曜日)

【17日】

珍しく二日酔いではない月曜日。
ダイエットをはじめて3日目。順調。

最近も相変わらず毎日のようにチラシ配り。
酒を控えるためと節約のために余り出かけないようにしてるが、余暇でのこの無趣味さを何とかしたい。
家に居て、生産的なことを何もしていない。

チラシ配りをしてることが、何もしないことへの言い訳になってしまっているのが最近の良くない傾向。チラシ配りなんて1時間半~3時間くらいなのに。行く準備と帰って浴びるシャワーでまた2時間以上かかってはしまうが。

料理だけはかなりするものの、健康維持と美容のためという一心でするものだから、味は全然美味しくなって行かない。むしろ一般的に言う美味しいとは逆の方向に進んでく。


【18日】

実家に顔を出してきた。
両親から、スペイン旅行のお土産(缶詰やチョコなど、何故か全部食べ物)をもらった。嬉しい!

旅行中の写真を見せてもらったりしている内に、すぐ1時間半くらい過ぎてしまった。
今日はバイトしないつもりだったが、「このあと2~3日雨っぽいので、出来たら今日もやってほしい」という電話がかかってきたので、配りに行くことになった。
そんなわけで、余りゆっくりできずにおいとま。

結局配るつもりだった時間にゲリラ豪雨に見舞われたが、割と早く上がったのでダッシュで業務完遂。
このバイト、夏場はホントきつい。


Vivienne Westwoodの、鳥モチーフのペンダントを衝動買いした。

タイに行ったときのように、本気になればいますぐどこにでも発てるっていう気持ちを忘れたくなくて、当時から今までよく鳥のペンダントをしている。
別に「いつでも旅行に行きたい」という意味じゃなくて、「がんじがらめになってるというのは大体思い込みで、本気でそうしたければ住む世界はいつでも変えられる」という事を忘れないようにしたいという意味。そうすれば、有って無いような透明な壁で追い詰まる可能性も減るので。

当時家を出るときにたまたま身に着けてたアクセサリーは、PILGRIMの赤い鳥のペンダントだった。
この時点では行く先は名古屋だけでしかも数日で帰るつりだったのに、そんなもの着けて行ったからタイまで飛んじゃったのではとも思ってしまうが、これは買った頃からそして帰ってきて更にお気に入りになった。
ただ、向こうで身に着けたまま汗をかきすぎたせいで何かのコーティングがはがれたらしくて、着けると金属アレルギーが出るようになってしまった。

それより気に入ったものは、いくら探しても見つからないんだよな。
今度のはヴィヴィアンらしからぬ雰囲気で可愛いのだけど。
by gisouchir | 2013-06-19 00:35 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite