人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月8日~12日 【ひたすら暑い...】

今週も暇だったなあ。

家で時間が空くと、やることが全然ない。
みんな家居るとき何してんだろ。

料理は下手だけどキッチンに立つの好きだから、よくどうでもいい料理を作ってたりはする。
料理って無くなるから良いんだよな。
裁縫みたいに、後に物が残ること嫌だ。行為自体は結構好きなんだけど(実は器用でござる)、出来た物がいつまでも残るのが鬱陶しい。

そういう点で、写真はすごく特殊だと思う。
捨てるか迷った物を、写真に撮って捨てることもあるし、上手く撮れたと思った物への執着が自然に消えることもある。そうなってくると、残すためのものなのか捨てるためのものなのかよく分からない。


8日、ピルグリムの赤い鳥のペンダントがついに再び届いた。嬉しい。すごく好きと言うほど気に入った物というのはなかなか見付からない。

9日、東京電力福島第一原発の吉田昌郎元所長が亡くなった。色んな意味でショックだった。
ステ先生と久々に長時間チャットしてた。なんと彼は商売を始めるらしい。吉田元所長のインタビュー記事、英語と併記のものがあったから読んでもらった。

10日、バイトしたら暑くて死ぬかと思った。

11日~12日、夫が帰ってきて楽しく過ごしたから翌日の今日まで機嫌が良かったが、先ほど「次の日曜が忙しくなっちゃった」と聞いて、今ちょっと不機嫌になっている。

その後、今日もチラッと帰ってきてご飯も家で食べて行ったし、月曜遊べることになったのでまた機嫌治った。


米国で、粉末を溶かして飲むだけの完全食だというソイレントってのが生まれたらしい。
これで平均寿命くらいまで生きられるなら、食事しないって選択もあるよなあ。食事にはかなりのエネルギーと時間割いてるもんな。
個人的には、食には楽しみも多いけど煩わしさがそれ以上にある。無くて成り立つなら捨ててしまいたい。
by gisouchir | 2013-07-12 15:18 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite