左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月25日(日曜日)

今週は、晴れ間を見付けて結局全日バイトが出来た。ラッキー。
ネットをしてると頭が全然能動的に動かなくて危機感を感じるのだが、歩いてる間だけは頭が良く働く。
30分くらい歩くと、突然パッと回るようになる不思議。


日曜デート。
夫は仕事が忙しいらしかったので、遠出はせずに新宿と中野をうろうろしに行ってきた。

新宿では一緒にジーパンを見て回ったものの、特に何も買わず。私はこの日なんとなく情緒不安定で、都心の空気が落ち着かず、新宿を後にして中野へ移動させてもらった。

中野ブロードウェイの本屋でトルコ(漢字だと「土耳古」って書くんだ!?)のガイドブックを買った。
政情的に今行くのもどうかと思うが、興味がある国のことは何箇所か同時進行で頭に入れておいて、いいチケットが巡って来たらサッと乗っかりたい。
今行きたいのは、トルコ・ネパール・フランス・台湾。ニューヨークもちょっと行ってみたい。タイは外国っていう感じがしないけど、チャンスがあればいつでも行きたい。

本屋の前で玩具の金魚掬いをやってたので、2匹掬って貰ってきた。


a0036513_16221894.jpg
ブロードウェイの中に、ジュースを売って回ってるお婆さんがいた。
この商売、自分で思いついたのだろうか。
確かにここ自販機ないし、喉渇いてもわざわざ喫茶店入るの勿体無いし、すごくイイアイディアな気がする。
200円で売ったとして、1時間に10本以上は売れそうだ。


a0036513_16201060.jpg
この間のピザ屋(ナポリ中野)が気に入ったのでまた行った。3時~8時の間は、ランチの限られたメニューのピザ以外も全部500円で出している。
夫はガンベレッティ、私はサンタルチアっていうのを頼んだ。

サンタルチア美味しかった。塩気がいい感じに強めなので、ビールも美味しく飲める~。
ちょっと困るのは、基本ピザを一枚ずつしか出してくれないこと。15分くらいタイムラグがある。
私は夫の食べてたピザは余り好きじゃなかったので、待つの辛かった(この前の食事が24時間以上前だったし)!


夫と久しぶりに映画の話をした。

私は最近憑き物が落ちたように映画を観なくなってしまったのだが、この間夫と『イノセント・ガーデン』を観たのをきっかけに少しだけ興味が戻ってきた。

今、『パンズ・ラビリンス』などを撮ったギレルモ・デル・トロという監督の『パシフィック・リム』という映画を演っていて、これが観たい。
「怪獣映画」と聞いて「え!?」と思ったが、この監督は一番「信頼」してる監督なので、それでも挑戦して観てみたい気がする。
[PR]
by gisouchir | 2013-08-25 08:59 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite