左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月9日-11日(月-水曜日)

三日間何してたんだろうー、暇つぶしとバイトしてただけな気がする。
どんどん年取ってくのに時間が勿体無い。いくつか解決の糸口が見つからない悩みがある。


10日は、トルコで邦人が殺傷されたっていう事件に驚いた。

ちょうど数日前に良いツアーを見つけて、隣国シリアの問題もあったからツアー会社に電話して問題が波及した場合のキャンセルに関してなどを問い合わせて、保留してる状態だったのだ。

ただでさえ、オリンピックのこともあって気がかりが増えてた上に、更に事件が起きたのは不安だ。
まあ、ツアーだから心配ないとは思うものの、事件の詳細が分からないと行く踏ん切りが付かない。犯人が捕まっても、いまだに犯人の国籍とか動機が聞こえてこないし。
もうガイドブックも買ったけどどうしよう。

でもこれもし行くことになれば、初のツアー旅行だ...。
ツアーは本来かなり抵抗があるのだが、トルコの現地情報っていまいち収集が難しくて(イスラム圏の文化も未体験だし)、一回ツアーで行って気に入ったら良いと思ったエリアに再度個人旅行で行こうと思ってる。
それからトルコの文化にはとーっても心惹かれるものの、トルコ人には元々そんなに良い印象がないので、特に交流をしたいと思ってないのもツアーを選んだことに影響してる。
[PR]
by gisouchir | 2013-09-12 11:43 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite