左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月16日(日曜日) 【アヤちゃんと浴衣でナンジャタウンへ】

高校1年生の時からの友人であるアヤちゃんと、1年ぶりに会った。

アヤちゃんと私は同じ私立の女子高に通っていて、何の共通点もない二人であったが、クラスで一番のバカ者同士という縁で仲良くなった。
「テストどうだった~?」
「(45人中)44番!一番下じゃなくて良かった~!」
「いや私も44番だったからw!!」
「同点でビリか!!」
という会話をしたものだ。


卒業して大学に入ってからは、たまに合コンで会ったり、お互いの彼氏と一緒に4人で旅行に行ったりした。
社会人になって以降は1~2年に1回会う程度だけど、なんとなく細く長く続いてる。
勉強が出来ないこと以外タイプが全然違うのに、何故か一緒に居てとても楽で、友達以上家族未満のような感じなのだ。


そして、今回会ったら彼女はまた恋愛をしていた。
この人はすごい恋愛体質で、いつも恋で浮かれるかやつれているかのどちらかだ。
しかし今はとても上手く行ってるみたいで、会ってる間やたら可愛く見えた。

a0036513_22726.jpg
ていうか、この人同級生なのに、私よりずっと若く見える。

a0036513_254850.jpg
台風が近づいてたのでナンジャタウンに避難してたのだが、結局何したかって言うと、何ひとつしていない。
昔のくだらないこととか最近のことを4~5時間喋ってた。楽しかったー。やっぱ気楽度がハンパない。スッピンの頃からお互い知ってるんだもんな。

a0036513_17591129.jpg
あ、餃子スタジアムで食べた餃子、美味しかった。
包王ってとこだったと思う。次来たら同じとこで買おうっと。

a0036513_2341311.jpg
そしてこの日、私が大学の頃から3年ほど付き合ってた彼氏がFBをやってるという情報を彼女から聞いてしまい、思わず翌日に見てしまった。

意外と衝撃はなくて、「基本あんま変わってないな」と「楽しそうに暮らしててよかった」という感じしかしなかった。
会社のホームページに飛んでみたらモデルに自分の奥さんと子供を使ってたので、奥さんと子供の顔まで見てしまった。が、やはり特に心乱れず。もう古い話だからかなあ。

でも今にして思うと、私真剣に付き合ったのはこの人と夫だけな気がする。もちろんリアルタイムでは「この人とは適当」なんて思ってないのだが。いや思ってることもあったか、うーん、ま、まあいいや。
[PR]
by gisouchir | 2013-09-17 02:08 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite