左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月18日(水曜日) 【貿易センタービルの夜景】

台風が去ってから、空がスカッと晴れて綺麗だ。

去った翌日は驚くほどだったが、それから2日経ってもなかなか綺麗だったので、都内に夜景を観に行くことにした。

最初六本木のシティビューにしようかと思ったが、入場料1500円+展望デッキの利用料500円という高さに呆れて止め、浜松町の貿易センタービルに行くことに(こちらは650円とリーズナブル)。


最近夜景を見てなかったので、ワクワクしながら浜松町に向かった。

ここは40階の展望フロアから大体全方位が観られるようになってるのだが、5時過ぎに到着したらすでに複数のカメラオヤジさまが陣取りをしていた。カップルは意外にも殆ど居ない。
私も多少写真を撮りたかったので、お手洗いを済ませて自販機でイチゴミルクを買い、東京タワーの見えるガラスの前に場所を取った。

すごく久しぶりに飲んだイチゴミルクが美味しく感じて、余計楽しくなってきた。

a0036513_1541929.jpg
段々日が暮れてビルの灯りが灯されていき、6時ちょうどに東京タワーのライトアップが始まった。綺麗!
東京タワーって夏の間は冬より爽やかな色なんだなあ。全然知らなかった。

a0036513_1543394.jpg
最近スカイツリーにすっかり心を奪われていたが、やっぱりフォルムは東京タワーのほうが美しい。どっちも違う良さがあって好きだけど。

ここは色んな意味で気軽に来易いところなので空が綺麗な日にはまた来てみよう。

駅の近くに面白そうな立ち飲み屋もあったが、歳を取ったら一人で飲み屋に行き辛く感じるようになってきた。
まあ、立ち飲み屋なら大丈夫か。


この日の夕方は、夜景を見つつも変わった案件の連絡対応をしててちょっとバタバタ。

7時過ぎに急いで帰って、軽くバイト。
翌日、大事な予定があったので早々に就寝。
[PR]
by gisouchir | 2013-09-21 19:43 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite