左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

10月6日(日曜日) 【夫と家でゆっくりした】

今日は夫が3時間しか取れなかったので、お出かけはせず。

近所で待ち合わせをし、とりあえず散歩を小一時間。
2日ぶりのバイトで張り切ってしまい、ぴょこぴょこ跳ねそうな勢いで(いや実際跳ねてた)歩き回った直後だったので疲れてしまってて、いつもの二人の散歩コースをちょっとショートカットして一周。


そのまま家に帰り、一緒にカウントダウンTVを観ながらべちゃくちゃ喋った。
音楽の話は、1985~2000年頃までのことだけ二人の話が通じる。
それ以上前のとここ数年のものは私分からない。
夫は、古いものほど詳しい。2000年代入るともう殆ど分からない。
「西野カナってこういう顔してたんだー!」とか言ってた。一応仕事は音楽業界の端っこなのに。

私はYUKIとか川本真琴って自分の親しい男の人がテレビ画面を黙って観てるだけでカチンとくる。自分一人で観てる分には別に嫌いじゃないが。
男ってああいう女に弱いよな。普段理屈っぽいこと言ってるくせになんなのよ。

「スガシカオと、山崎まさよしと、斉藤和義はどれが一番カッコイイのか」とかも話してたりした。私たちはこの3人が頑張らないと見分けられないのだ。髪形とかぜんぜん違うのに、なんでごっちゃになるんだろう。


家デート楽しかった。二人でCDRV観ると、気分は年末だ。
「会える回数が少ないし、人生で二人とも元気に外を歩ける期間は短い!」という思いから、日曜日は私がいつも外遊びを要求するのだが、実は私はお出かけは一人でするのが一番で、夫とは家や近所でダラダラしてるほうが好きなのである。
[PR]
by gisouchir | 2013-10-07 20:12 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite