左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

12月24日(火曜日) 【家で夫とクリスマス会】

クリスマス。

夜、夫がケンタッキーを買って帰ってきてくれた。
我が家は、毎年ケンタッキークリスマス。何ひとつ作らない。
私が、気合を入れてイベントを準備しようとするとすぐテンパってイッパイイッパイになるタイプなのでこうなってしまっているのだ。

a0036513_17462531.jpg
昼のうちに、いつもと同じケーキ屋さんでケーキを買っておいた。すごい小さいけどこれで十分♪
去年のクリスマスから行ってなかったけど、ここは店内もケーキも美しいし、とても美味しいからまたたまに行こう。

a0036513_17463847.jpg
そして今年は、フェラーリというロゼのスパークリングを買ってみた、ロゼは色が綺麗だから大好きだ。
夫にワイン開けてもらうとき、「バンッ!!」ってマジでデカい音して撃たれたかと思った。
天井に当たって跳ね返ってきたし、コルク外すのは恐怖。
夫は私の怯えぶりを見て爆笑してた。ヒドイ~。゚(゚´Д`゚)゜。

気に入ったワインとケーキに巡り会えたため、ケンタッキーとコンビニのサラダを食べるのが少し勿体無い気がしてきた。ケンタッキー好きだけど、ジャンクな雰囲気が出るのは否めない。

来年は結婚10周年だし、気が向いたらクリスマスの準備も変えてみようかな。
ケーキとワインとメインを手配しておけば、当日つまめる物とサラダと炭水化物を調理するくらいなら私でもテンパらずに準備出来そうな気がする。

そう言えば、バンコクではケンタッキーがクリスマス商戦やってなかった!あれアジアの中でも日本でだけ上手く行ったのかな。韓国とか台湾ではやってないんだろうか。


うちのオーディオコンポが使われるのも、去年のクリスマス以来だ。
これだけ使用頻度が低いので必要はないのだが、今のコンポはすっごくダサいので、綺麗なやつが欲しい。デザインが綺麗で、高くなくて、低い音が良く出るのがいい。

音楽機器といえば、夫が帰る前amadanaっていうメーカーのイヤフォンが気に入って即注文したら、接続部がマイクロUSBでiPhoneに使えない仕様だった。

5分以内に連絡したこともあり何とかキャンセルは受け入れてもらえたが、本当に気に入っていたので悲しい。いくら探しても同じ感じのものはない。このメーカーの、ロゴが可愛いんだよなあ。
ワイヤレスのほう買おうかな。

酔って味が分からなくなる前にケーキを食べたかったので最初にケーキを食べて、後はワインを飲みながらコンビニのピクルスとかケンタッキーをつまんでお喋りした。

うーん、この毎年同じクリスマスの過ごし方は、「平和だなー」って感じで好きだ。実際2011年は、(主に私の頭の中が)平和じゃなくて出来なかったしなあ。
[PR]
by gisouchir | 2013-12-25 17:58 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite