左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月24日(金曜日)

新しいバイト、とにかく肉体的に疲れる。

昼休み以外まったく休憩なしで8時間入力し続けるから、肩がバキバキになる。ある意味肉体労働。
前日のダメージが一晩で抜け切らないので、1日目より2日目が辛かった。
来週4日連続になってるの、大丈夫かなあ。

精神的ストレスは皆無に近い。とても雰囲気の良い職場だ。
去年1ヶ月ほど通ったバイト先で、「酒を飲まなくて問題は感じるが、なんとかやれる」まで来られたのだが、今回は「酒を飲まなくてできるし、問題も余り感じない」に状態が進化した。私の進化ではなく、職場の雰囲気のお陰だとは思うが。
(私は社会恐怖症で、以前就職していた職場で3年半毎日酒を飲んで働き体を壊して辞めたことがある。あ、でもこの職場も雰囲気良かったんだよな。で、そのあと広告代理店や古本屋でバイトしたこともあるが、その時もやはり常に飲まないと働けなかった)


a0036513_1704664.jpg
朝の六本木って初めて観た。


a0036513_171620.jpg
お昼休みに歩き回ってみたら、また「氷川神社」という神社を見付けた。こんな場所が在ったなんて!

a0036513_1713298.jpg
この神社、今まで見た神社の中で一番好きかも。

a0036513_1791549.jpg
サイズ感もこれくらい(総面積が学校の校庭くらい)が一番好きだし、年季の入り加減も、樹木の多さやその手入れが過剰じゃない感じも良い。

2週間~1ヶ月くらいのスパンで派遣に出るのは、街歩き的なところから言うととてつもなく楽しい。
足が向いたことのない街に行って、理由もなく行くことはないようなところに目が向くチャンスを得て何か見つけたりするのすごく楽しい。
前回の錦糸町周辺も、良かったなあ。

今日のお弁当は、鱈と野菜の南蛮漬けなどを持ってきた。美味しかった♪


帰りは、同じ派遣元から来てる人と一緒に帰ったのだが、その人はなんと横浜から来ていると言う。どれくらいかかるんだろう...。

せっかく頻繁に来ない街に来てるから、金曜は帰りに歩き回って帰ろうと思っていたが、ハイヒールだし疲れ切ってて無理だった。

家に帰ってからも、更にパソコンの前に座る気はしなくて呆然としてた。

思い切って夫に電話したら、「もう電話来ないかと思った」と言われた。
(いや勝手に出て行ったのはそっちなんだからそっちが電話しろー!)と思ったが、もう疲れて面倒くさくて喧嘩もできなかった。
[PR]
by gisouchir | 2014-01-25 09:08 | バイト中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite