人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月10日


本日のダイエット。

【朝】
■イカとトマトとタマネギとシメジのマリネ下記の3/4分(約150)
 ボイルイカ100g(110)
 トマト50g(20)
 タマネギ50g(20)
 しめじ100g(20)
 レモン汁大さじ1(10)
 酢大さじ2(10)
 塩・胡椒・バジル・オレガノ(-)
■低脂肪乳140cc(50)

合計200kcalちょうど!

【昼】
■カレースープ
 レトルトのインドカレー(85)
 トマト50g(10)
 カボチャ50g(45)
 ブロッコリー50g(15)
 ほうれん草100g(20)

合計175kcalなり!

低カロリーのレトルトカレーに、野菜をドカドカ入れて煮込んだだけ。
ダイエット中ってたまにパンチが有るもの食べたくなるよねえ。
でもご飯はがまん、カレーだけ。

3月10日_a0036513_16573077.jpg
【夜】
■鶏軟骨の酢醤油焼き(125)
 鶏軟骨150g(80)
 大蒜醤油大さじ2(30)
 お酢大さじ2(10)
■レタス100g(15)

以上140kcal!

夜はお粥にしようと思ってたけど、ちょっとコラーゲンを摂取しようと軟骨を食べることにした。
お酢を使って煮るみたいに焼くと柔らかくなって食べ易いのだよ。
レタスで包んで食べるのでーす。

ところで軟骨のカロリーってホントにこれしかないの~?かなり不審なんだけど。
だってちょー油っぽいじゃん!

まあダイエットしてても、油も甘いものも適度に摂らねば、適度に。

つーか完全にダイエット日記と化して来てるな!
こういう話は燃料日記に書こうかなあ。


3月10日って日にちを読むと絶対、「三月十日の桜橋」っていう絵本思い出す。
絵本だったか文庫本だったかすら定かじゃないんだけど・・・。
ていうか、タイトルすら合ってるか怪しいな。

東京大空襲の話・・・よね?
読んだの小学校のときなのに、絶対毎年思い出す。


だ・旦那がデートに誘ってくれた!!!!!!!!!!!

ぉぉぉおおおおお!!!!

ちょこっとご飯食べに行くだけだけどね、て言うか私はもう食べたから付き合うだけだけどね。

3月10日_a0036513_1101166.jpg
チャーハン美味しそうだったわー!

デートしてるときが一番幸せ。
家で一緒にいるのもデートだよ。

いんだけどさ、こんなに会えないと子供とか生まれたら私一人で育てるのかな~、ちょと不安。

まー甘えんぼーだから旦那のお母さんとか、自分の母親に頼っちゃうだろうし平気そうかなー。

そう言えば最近旦那のママに会ってないなあ!
明日会いに行こうっと!
by gisouchir | 2007-03-10 13:43 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite