人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月25日(2) ダイニングMOKO


昨日お食事デートで入ったお店がものすごく気に入ったので、単発記事にしちゃいます。

いつもはお店のデータも書かないけど、公式サイトが無いようなので、載せておきます。

住所:練馬区豊玉北1-14-16
TEL:03-3993-8338
営業時間: ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00 ラストオーダー22:00
定休日:火曜日
大江戸線・新江古田駅より目白通りを豊玉陸橋方面へ徒歩2分で右手。
ガストの斜め向かい。

以下、「」内は紹介されてたサイトからの引用。

「素材にこだわり、茨城県産の減農薬栽培や、地元朝採りの野菜やお米を使った、美味しくて、ヘルシーな手作りの創作家庭料理を食べられるお店。
ランチは、豆腐ハンバーグや舞茸のオムレツ・日替わりなど、5種類の中から選べるランチセットがあり、発芽米のご飯や具たくさんのお味噌汁・小鉢・サラダ・漬物が付いて、850円とお手頃です。

ディナーは、地鶏の唐揚・豚トロと長ネギ炒め・茄子のはさみ揚げなどなど、野菜たっぷりで、体にやさしく、工夫をこらしたお料理とお酒が楽しめます。定食もありますので、仕事帰りにお1人でお食事にもOK!生搾りのフレッシュジュースも、おススメです!

オーナーのモコさんの気さくな人柄で、アットホームな、とても良い雰囲気なので、女性お1人でも楽しめます。」

・・・という事らしい。異論無し。

3月25日(2) ダイニングMOKO_a0036513_15371370.jpg
お店に入ると、4人がけくらいのテーブルがテラスに2席有って、そこに桜の枝が生けて有った。

3月25日(2) ダイニングMOKO_a0036513_15415620.jpg
お通しも春らしくて可愛いでしょー!?(写真の角度が気持ち悪い;;)
2人別々なのも嬉しい。勿論美味しかったです。

3月25日(2) ダイニングMOKO_a0036513_15431467.jpg
お豆腐とトマトとベーコンのサラダかな。
確か「おまかせ」で頼んだサラダ。

残念ながら、メニューとか値段は全く覚えて無いです。
でも、高い印象は無かったので、まあ普通以上のお値段ではなかったはず。

ただ、お通しが強制的に付いてきちゃうのが嫌な人は嫌かも。

野菜系を2皿だけオーダーして、足りなかったらまた後でどっしりしたものでもと思ったんだけど、量がたっぷりでお腹いっぱいになっちゃいました。

3月25日(2) ダイニングMOKO_a0036513_15462163.jpg
エリンギと地鶏とネギの炒め物。
これすごい美味しくて、旦那が感動してた。

私は真似して家で作ってみようと決意。出来るかな。

3月25日(2) ダイニングMOKO_a0036513_16111616.jpg
テラスで食事を堪能した後、我侭言って店内に移動させてもらった。
特に理由は無いんだけど、凄く気に入ったので中も見てみたくなったから。

そこでジントニック1杯。

程々にお洒落ですごく落ち着くし、料理もヘルシーで美味しくて、オーナーの方も気さくだけどそっとしておいてくれるステキな方だった!
by gisouchir | 2007-03-26 15:54 | バンコク日帰り観光含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite