左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月31日(2)


【上野国立科学博物館】

上野に着いたのが午後3時半。
科学博物館も動物園も5時で終わりなので、なにかと厳しい。

しかしそれ以上に、頭に靄がかかったようでどうしようもなかった。

原因は遡ればハッキリしていた。

・・・前の晩のこと。

翌日は科学博物館に行きたい←
行くなら午前中には家を出たい←
朝早く起きなければいけない(旦那が11時出社なので8時とか早朝)←
早く寝なきゃいけない←
寝なきゃと思うと寝られない←
睡眠薬飲む←
寝られない←
睡眠薬飲む(4回リピート最後は倍量)←

ということが有った。
多分朝二度寝なんかしたのも変な夢ばかり見たのも薬を飲みすぎたからだと思う。

結局、科学博物館に入ったものの1時間居たうちの30分はボーっと「フーコーの振り子」(地球の自転が見える(!!)装置)を眺めていただけだった。

入館し、とりあえず日本館の上に上がって適当な部屋に入ってみた。
ここ、RPGのお城みたい。

a0036513_19571164.jpg
あ、これはショーグンさんが、「う●こみたい」っておっしゃってたか、ほのめかしてた物では!?

いやそんなこと言ってなかったかもしれない、その発言にはご本人のためらいも伺えた記憶が有るんだけども、確認しようとサイトにお邪魔したら当該記事が見つけられないんだなー。

a0036513_2004128.jpg
「アンモナイトの密集」ってタイトルすごい。

引き続きボヤーンと歩いてると、

a0036513_2014786.jpg
カリ高ならぬカリ長石。

人って思考が失われると、本能と性質(私の場合バカ)に根ざしたものだけになるんだなあ。
私ボケたらこんな風になるのかしら。

この日はコレにて終了!!
[PR]
by gisouchir | 2008-02-01 20:19 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite