人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月20日


今日は奇妙な一日だった。


【その1、おじいさん】

池袋に行くために最寄駅に向かってた。

すると、信号待ちのところでおじいさんがうつろな目で道端に腰掛けてた。
苦しそうではないんだけどすごくうつろで、かと言って酔っ払いでもなさそうなのだ。

ただ、倒れてるとかではないし、見た目カミナリ親父系だったので、声かけて逆に怒鳴られたら怖いなあとか考えてるうちに信号が変わってしまったので、後ろ髪を引かれつつも立ち去った。

それで、そこから3分くらい歩いて駅に着いて切符を買おうとしたところで、やっぱり心配になって戻ってみたら、赤信号を待つ向こうにさっきのおじいさん倒れてた。

信号変わったから急いで行ってみたら、カップルがほぼ同時に足止めて声かけてた。
「さっきまでは座ってらしたんですよー」とカップルの人と話しながら、かなり大きな声でおじいさんに話しかけてみても反応無しで、私のケータイ鞄の底だったから女の子に救急車呼んでもらった。


【その2、ペットボトル】

そのあと、池袋でデパートに入って考えごとしながらペットボトル飲もうとしたら、間違えてハンドクリーム飲んだ。

チューブな時点で疑うべきなのに吸っちゃったよ!!

味は無かった。
若干えぐみ有り。
尿素配合だったのがなんとなく嫌(:_;)


【その3、ハイテンション】

私この日はすっごいテンション高くて・・・。
なんだったんだろう。

デパートで試着するたびに無駄話をしてしまった。
いつもは店員さんに話しかけられたら答えるだけなのに。

2月20日_a0036513_15524699.jpg
このストールと黒いワンピース買った。

家に帰って巻き方解らなくなるから撮っていいですかってお願いして撮らせて貰ったよ。


【その4、青年】

帰り道、さっきおじいさんの倒れてたところで空に向かってカメラを構えていたら、青年にすごく普通に「そのカメラなんとかですね~」って話しかけられた。

その普通さと言ったら、普段同じクラスだとか同じ職場だとかそういう話し振りで、ナンパとかそういうたぐいでは無いようだった。

それでなんでだか分からないけど飲みに行くとかになって、気づいたら居酒屋で小一時間しゃべってた。

歩いて10分くらいのすごいご近所さんだ。
私同じ駅に友達居なかったから、友達になってくれそうでうれしいなー。

2月20日_a0036513_15513483.jpg
ひどい写真;
顔出していいよーと言ってくれたが、一応伏せとく。
by gisouchir | 2008-02-20 19:05 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite