人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月28日


【お土産】

旦那の実家に、箱根のお土産渡しに行った。
そして、お義父さんとお義母さんも同じ日に旅行に行ったのでお土産を頂いた。

しっかし、旅行に関してはお土産って習慣なくなればいいのになあ。

友達の場合は気持ちだから、たとえば100個あげて何も貰えなくてもどうでも良いけど、なんかトントン前後でとかバランス考えてあげ過ぎるのもダメみたいな関係のお土産は面倒だし無駄だと思う。

旦那の両親に関してはそういう習慣を好むのを感じるから、汲んで割り切ってあげたりいただいたりしてるけど。

でもやっぱどっかで、お互いその時間もお金もより自分の好きな風に使ったほうが合理的じゃんと思えて仕方無い。

あーサラリーマンの妻じゃなくてよかったよ、お中元とかお歳暮とかアホ臭くて発狂しそう。

あ・・・でも会社で働いてた頃、私旅行行くとお土産買って来るの大好きだったんだよなあ。
なんか矛盾してる。

だから要するにあの、付き合いだからって気持ちで買うと全然面白くないから嫌いなの、たぶん。
by gisouchir | 2008-02-29 07:01 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite