人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月4日 恐怖、ご近所さん

今日はよく動いたー。

まず朝イチで病院行った。

足の裏の皮が剥けたので「これは水虫に違いない!!」と思って、皮膚科に駆け込んで「水虫ですよねー!」と泣きついたら、検査をされて「菌は居ませんねー」とザーネクリームを処方された。

乾燥肌が悪化したらしい・・・。
角質ケアとかしたほうが良いのかなあ。

帰りにロビーで看護婦さんがやってきて「ギ装置さん、爪の検査されましたか?」と聞くので「え、爪ですか?」と聞き返したら。

「あ、爪じゃなかったのか、足の裏の皮膚取っての、水虫の検査かな」って大きい声で言われた。
「しました!」とあえて元気よく言って脳内では、ぎゃーーーっと。

+++

そして銀行へ。

一行目では、トラベラーズチェックを扱っていないと言う。

えートラベラーズチェックって扱ってない店舗とか有んのー、知らなかった。
そう言えば、地元の銀行は偶然大きいとこ行ってたもんなあ。

二行目で、手間取りながら無事購入。
銀行のお姉さんっててきぱきし過ぎててびびっちゃう。

+++

買い物して、家に帰って、洗濯して片付けて、旅行グッズで片付けたはずの部屋を再びぐしゃぐしゃにし。
ご飯作って食べ、食べ過ぎた。

ホタルイカが好きで、アテでも無いのに買って食べちゃうんだけど、あれ「ボイル済み生」って書いてあるよね!?私が行くスーパーだけかな。意味わからんー。

しばしネットタイムののち、トラベラーズチェックにサインしたりどうたらこうたらしてたらもう夕方に差し掛かってた。

+++

新宿へ行き、成田エクスプレスを買う。

簡単なことなんだけどもさー、私こういうカウンターとかで要領良く話すの凄い苦手だから、精神的に疲れる。

「はじめてのお使い」の1/3くらいのパワーを消耗。

更に、さくらやへ行って水中カメラも買う。

+++

献血ルームへ寄る。

人助けじゃないぜ!ダイエットだぜっ!

「400お願いします(へへ、これで約0.5キロダイエット)!」と言って、全てのチェックが無事済むかと思いきや。

「ヘモグロビン値が0.2足りません」だって~!

えーいろんな意味でショック!
今まで献血では程々濃いイイ血液っていつも言われてきたし、昨日レバニラ炒め食べたばっかだし、食生活には味はともかくバランス面では気を使ってるつもりなのに・・・。

「たった0.2くらい、睡眠と栄養でフォローしとくから私は良いんだけど」とは言えないベルトコンベアーワールド。

無念。

+++

更に買い物。
昨日、水着をビキニの下しか買わなかったので、今日は上を買った。

実は、「下だけ履いて上はTシャツ着ればいいじゃん(どうせ絶対お腹なんて露出できないし)」と思ってたのだけど、家に帰って旦那にそう言ったら「アンタ乳首透けるよ?」と言われ、納得。

この手のやり取りはいつも私がツッコミな方なんだけどありゃりゃ。

+++

〆、ジム。

もうとっぷり日も暮れてるけど、久々にプールやりたい!

みっちり一時間、歩く
入会したとき、クロール習う気満々だったのに、未だに出来てない。

しかし、歩くのも普通に歩行するだけではないので、それなりにエネルギーは使う。

ピラティスもやっていこうかと思ったが、金曜の夜は若い社会人が多くてクラスのレベルが高い感じになるので、ドンくさい私は遠慮したい時間帯。

帰宅準備へ。

+++

疲れちゃったので、アイラインだけ軽く引いて髪もボサボサ、ヨガパンツのままジャケットを羽織ってチェックアウト。

ジムのある駅には、複数の友達が住んでいる。
それから、住んでいる訳ではないが仕事の関係で7~10時頃いちばん遭遇の危険性が高いのがヨーイチ君だ。

何が危険って、私は旦那にもスッピン見せない人なんで、こんな姿絶対友達には見られたくないのよ!

ちょっと買い物もして行きたかったけど、暗い道ならいざ知らず明るいところでバッタリは尚更御免なので、そっこーバスに乗った。

+++

最寄着。

バス降りて、数十メートル。
通りがかったファーストフード店の中に、見たこと有る顔がチラリと見えたような違ったような。

「・・・多分違うと思うし、外から中は良く見えても中から外なんて見えないから大丈夫大丈夫。もしそうならそうで電話してくるだろうし、今電話鳴ってないし、大丈夫大丈夫」

てくてくてくと歩いて行くと、タッタッタッ「れーこさーん」って。
右手の携帯に集中してたら左から実物が来た・・・ヨシオ君だ。

バッタリ会うのは嬉しいものの、そんな状態なので結局背中を向けたまま立ち話して帰ってきた。

思えば最初に遭遇した路地と同じ路地だ、今後あそこはスッピン要注意ゾーンだ。
by gisouchir | 2008-04-04 22:47 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite