人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月6日 日曜お買い物デート

珍しく丸一日旦那の仕事が空いたので、午前中から始動してお買い物デート。

どこかで腹ごしらえをしようと、なんとなく新宿へ向かう。

「どこがいいと思う?サブウェイがいいよね!」と、いつも旦那の意見を形だけしか聞いてない私。

私が先にサブウェイに行って注文している間に旦那が駐車場に停めて来るということになったのだけど、御苑付近はお花見でものすごい人出。

全く停める所が無いと携帯に連絡が入った。
仕方が無いので、私が食べ終わったら旦那が車を前に付けて、旦那の分は持ち出すことに。

4月6日 日曜お買い物デート_a0036513_1911175.jpg
クリームチーズローストチキンがお気に入り。
相変わらず美味しかった★

+++

渋谷に移動して、明治通り付近に車を停める。

明治通り沿いのROSE BUD→ヒステリックグラマー→渋谷駅方面に行って東急ハンズ横のチチカカ→パルコパート3→明治通りに戻ってカシラという帽子屋さんまで行ってから、また引き返してDEPTへ。

これ、商品見ながら歩くと結構凄い距離よねー。
しかも休憩なし。

私は靴擦れしながら歩いてたので、最後のDEPT辺りで限界に。
すると、なんと旦那が駐車場から車を取って迎えに来てくれると言う。

ウチの旦那は、優しいけどこういうベクトルの優しさ(レディ扱いするみたいな?)を滅多に見せないので、妙に嬉しかった!

結局、買ったものは・・・、
通りがかった閉店セールのお店で、旦那の帽子2個とTシャツ1枚。
私はチチカカのアクセサリーとグラニフのTシャツ。

すごい安上がり。
チチカカは相変わらず安いのに可愛い。

しかしグラニフのTシャツは必要に迫られて買ってしまったが、いまいちだー。
ヒスの白地に金のプリントTがすっごい可愛かったけど、ピタピタ過ぎて。残念。

+++

代官山に移動して、今週もカフェ修行。
お店に入ったら、またたく間に日が落ちた。

今回も下調べしそこなったので、FRAMESというところになんとなく入ったのだが、これが大当たりと言うか大ハズレというか。

なんだか気負いのない感じだし身の丈にも合ってると言うか、居心地がいい。
ムリ目な所での緊張を克服したいのに、これじゃ修行にならん!

4月6日 日曜お買い物デート_a0036513_19104128.jpg
内装も、普通に可愛い。
きちんと頑張ってはいるけどこだわりとか主張が強過ぎ無いし、なんやらゴチャついてるのでこっちも肩に力が入らない。

4月6日 日曜お買い物デート_a0036513_19121660.jpg
旦那とアボカドと豆腐のサラダをつつく。

このお皿や盛り付けも、なんとも普通のカフェ~。
でも結構美味しくて、アボカドは絶妙に食べごろだし、値段もかなり良心的。

この後旦那は鶏の唐揚げを頼んだ。
ひと口貰ったら、これも特別変わったスパイスとか入って無いっぽいんだけど、さくっとしてジューシーで味濃くなくて、とても美味しかった。

4月6日 日曜お買い物デート_a0036513_19143145.jpg
ウォッカトニック一杯しか飲まなかったよ、リラックスしてる証拠だに。

もうなんか無理してムリ目な所に馴れなくてもいい気もしてきたな~。

+++

4月6日 日曜お買い物デート_a0036513_1920879.jpg
帰り道、走りながら夜桜も眺められた。

朝から晩まで旦那と一緒に居られたし、色んな所に行って色んなもの見て一杯喋って、すごくゴージャスな一日だった。

+++

そしてゴージャスは続く。

夜、私お勧めの『シティ・オブ・ゴッド』を借りてきて、一緒に観た。

あんまり深みは感じないんだけど、やっぱり映像がものすごーくカッコイイ!!
私の好みドンピシャ。
それに、あーベネやっぱかっこいいよー。

+++

映画を見終わって、夜中の1時半。

旦那がおもむろに「んー、じゃあ会社行ってくるね」と言う。
思わず「ええっ?」と素っ頓狂な声が出た。

これだけゴージャスな一日を過ごして満たされているので、「行っちゃ嫌!」とかは思わないんだけど。

どんだけワーカホリックだ。
それに、食べないし細い割に体力あるよなーこの人。
・・・となんだか他人事のように思ってしまうのだった。
by gisouchir | 2008-04-07 17:46 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite