人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月1日


嘘が思いつかない、早くしないと...。


3月下旬から知ってる人の日記なんかはちょろちょろ読んだりしてたんだけど、昨日からコメントにレスしたり自分が付けたり。

しかしやはりネットとの距離は一定以上に保ったほうが良さそう。

上手く使える人は凄いなあと思うけど、私みたいに怠け者だとどうしても受動的にダラダラ徘徊してしまうから。

それに、プーぺやmixiに来る知らない人からのメッセージも、結構イライラしちゃうんだよな。
最初から返事はしないでいいと思ってると大して気にならないから、プーぺはSNS的なことを除いて使って、mixiもログインは一日一回程度にしよう。

ここだけは普通に使いたいから、それだけがんばるー。


旦那から思わぬ時間に電話がかかってきて、咄嗟に「外見た!?雪。スゴイね~え」って言ったけど、「いや見てない」と言われて終了した。

「・・・嘘だよっ!」と自ら言う羽目になりました。

でも8年前(9年前だったかなー)の3月31日東京はマジで雪だったはずだよ。


先日の冷蔵庫の話。

結局、4月から毎月1万円貯めて買うことにして、店頭から無くならないかも毎月店員さんに聞くことにした。
それで、もしも無くなりそうだと言う話になったら、その時点で旦那に前借してあとは旦那にそこまでと同じペースで返金していくということに★

しかし!
実はこの冷蔵庫、我が家の冷蔵庫スペース(壁が凹型になってる)に入るかどうかまだ測ってない。
目測だと、微妙でまったくわからない。

これ、買う日まで測らないつもり。

だって、凄い欲しい冷蔵庫が手に入ってもラッキーだけど、18万が突然浮いてもラッキーじゃん。
どっちが嬉しいか選べないからそういうことにした。


お、カミナリ。

最近、子供のことを考えるようになって、「自分は付いてこられることが嫌いなんだ」ってことを思い出してまたちょっと怖くなった。

そのきっかけは、小さい頃のことを二つほど思い出したことで・・・いやこれものすっごい性格悪い話だから、書きたくないような気もする。けど書いちゃおう。

ひとつは、従弟妹たちとのこと。

ウチの母は四姉妹の長女なので、夏休みに帰省すると叔母や従姉妹たちが集まってて、長女の子の私は子供たちの中では自然と年上のほうになる。

でも私、付いてこられるのが嫌で。
公園に行くときは、特になついてた二人の従弟妹が付いてこようとするのをいつも巻いてた。

もう手段を選ばないと言うか、嘘ついたりなんだり、最終的には走って巻くという。
母親によると、従弟妹はよく諦めて泣いて帰ってたらしい;

まあそれはまだいい方で、もうひとつはあと二段階くらい極悪。

近所に、私と同じ一人っ子で2歳年下の女の子が居た。
同じマンションに住む母親同士何人かが仲が良くて、子供も仲良くしていたうちの一人。

私はその子供たちの中でやんわり嫌われていたのだけど(笑)、その子は何故か私にちょっとなついてた。

ある日、公園に行こうと歩いていると、いつの間にかその子が後ろから付いてくる。
「嫌だなあ」と思って走り出したら、その子も追いかけて駆け出し、そして転んだ。

足を止めて起き上がるまで待って見ると、顔を擦り剥いたようで、ちょっとだけ血が出てた。

その子が少しべそをかきながら「私、血が出てる?」と聞くので、「うん、すごい。顔中血まみれだよ!」と言った瞬間、その子が火が付いたように泣いたので、私はその隙に逃げて一人で公園に行ったのでした。

あー思いやられるなー。

最近はむしろ、年齢性別問わずなつかれると可愛くて仕方ないんだけど、それが原点かと思うと恐ろしい...orz

まあ結婚も上に書いたようにいつからか家庭「内」って感覚になったから、子供も自分の外と内なら内のことになるんかもな。
でも子供を内に取り込み過ぎるのも良くないような。
by gisouchir | 2009-04-01 15:22 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite