人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月18日


あー、家汚い。
旦那が忙しくて居ないのに加えて、最近お客さんも呼んでなかったから、じわじわと汚くなってきた気がする。

来月ちのちゃんが来てくれるから、それまでにはピカピカにすっぞ(長いなー)。


最近低脂肪のカレーが相次いで発売されてるけど、今日ディナーカレーの辛口(脂質80パーセントオフ、カロリー50パーセントオフ)っていうやつ試してみた。

折角なので低カロリーついでに肉類はツナ。
逆にいつもは摩り下ろす野菜類は、今日は家庭のカレーらしく一口サイズで。
ニンジン・タマネギ・ジャガイモにシメジを加えて、醤油を隠し味に和風カレーにしてみた。

試食。
だ、ダメだこれ、口に合わない。
スパイシーなんだけど、甘さがくっきりし過ぎてるよ。

その甘さが、ツナのちょっと生臭い感じとあいまって、えらい風味になってしまった。
うー、これ明日も食べるのに、どうにか甘さを押さえ込む方法は無いものか。他のルーを足すしかないかね。

他のメーカーの固形ルー1個だけ足して(作った分母は4皿分)、炒めた鶏肉加えて少し煮たらなんとか食べられる感じになった。
ツナはカレーと合わないのか!?カレーって何入れても食べられちゃう万能メニューだと思ってたのに。
by gisouchir | 2009-05-18 16:38

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite